3歳孫の要らぬお手伝い&愛猫 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

好奇心旺盛な3歳孫っちの真似っこお手伝い期スイッチONの状態パー

悪いって事はないんだけど・・・状況によってこまーる💧
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!

我が家のニャンコは風呂好き‼️

油断すると・・・浴槽内で鎮座💧とか、サクッと入り込んでずぶ濡れ💧とか・・・

故愛犬マロンは、ひょいっと・・・故愛犬るぅーたんは、浴室から追い出すのも大変だったけどねうずまき

兎も角、お風呂に入りたくなると・・・浴槽や脱衣所で張込みする💧は、鳴きまくる💧🐈DASH!DASH!DASH!

幼稚園に迎えに行った時に、珍しく寝愚図うずまき
大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き

滅多に昼寝をしない子だけど寝るかな❓
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

一緒に横になって寝かしつけるつもりが寝かしつけられたわたくすぅーうずまき

愛猫のうぎぁゃお💢

孫のうぎゃあー‼️💦

の声で飛び起きた‼️
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりハッハッハッ

キャンディーさんも孫っちもずぶ濡れ💧

どうやら・・・孫っちは、キャンディーをシャンプー🧴しようとしたらしいが💧

孫にイヤな事をされると認識して臨戦体制💧

猫は、そのままカラの浴槽の中に移動パー

孫っち❓

キャンディーさん、お風呂入れてくれようとしたの❓

頷く・・・
ぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん

お手伝いありがとうなんだけど・・・キャンディーのシャンプー🧴は、ばぁばかママがやる事だからね❓
ぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん

そのまま孫っちの全身を洗って身体と髪を拭いて服を着せて、お気に入りの番組を付けたら・・・

キャンディーさん、シャンプータイム‼️

お前も当たり前のように風呂場に入り込むから目をつけられるんだからね💧

少しは、学習しなさいよ💧
えーえーえーえーえーえーえーDASH!DASH!DASH!

また風邪ひいて入院になるからね💧

シャンプーしてタオルドライしたらドライヤーパー

ふわっふわっ❤️

シャンプー後の猫の毛触りって最高なんですよねー❤️

触りたくてキャンディーを追いかけ回す孫っち💧
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

いくら大人しくても引っかかれるってば‼️💦💦
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

どーしても構いたい孫っち・・・

コロコロ装備‼️

学習能力があるのかないのか💧

大好きなコロコロに惹きつけれるキャンディー💧苦笑

まだ力加減がない孫っちの打撃系コロコロから逃げたのは言うまでもない💧苦笑