嚥下練習中の孫と油断大敵な娘 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

娘が専門卒業したら母子2人生活させるって決めてたんだけどねダウン

我が家の3歳孫っち
パー

離乳食が始まってから未熟な母親が月齢的に早い物や喉を詰まらせる様な量を口の中に入れるなど危険極まりない事をやらかし、何度も孫っちの口に指を突っ込んで吐き出させて来た💧

その度に説教‼️

孫っち・・・食べ物を丸呑みする癖リスみたいに口の中に食べ物を頬張り咀嚼する癖が着いてしまったダウン

早喰い丸呑み癖危険‼️

モグモグごっくん練習をしたんだけど・・・

3歳児検診の時に、案の定、引っかかり、病院で引っかかり、嚥下練習の繰り返しをしているパー
(ちょっと喉の形状というか反射と言うか問題がある)

給食やお弁当の時に・・・あえて小さなスプーン🥄を持たせているんだけどパー

まぁ、クレームが入るわけよ💧

確かに、時間内に、食べさせなきゃならないって事もあるとは思うが・・・無理に食べさせて喉を詰まらせるなら食べさせなくても良い‼️って言っているパー

それでもクレームが入るから・・・今度は、小さなコロコロおにぎりオカズ小さく柔らかくして煮凝り風にした訳よパー

少ない人数の先生で子供達を見なきゃならないって事が、大変だって言うのは・・・よぉーく解る‼️

先生方の手を煩わせないようにしたいのは山々なんだけどね💧

自宅にいる時は、側に着いて様々な固さ、大きさの食べ物で咀嚼練習をしてるパー

どーしても外せないリモート会議があって・・・

夜勤明けの娘にパー

子供の嚥下練習しなさい‼️
プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンDASH!DASH!DASH!

一抹の不安を抱えながら・・・会議をしていたらパー

娘っち⁉️と大声が・・・

ごめんなさい💦ちょっと外す💦と見に行ったら・・・孫っち喉押さえて苦しんでる‼️
Σ(゚д゚lll)

時計を確認しながら119連絡‼️

膝に孫を引っ掛け、口の中に指を突っ込み背中を叩くパー(背部叩打法)

吐き戻しなし‼️

みぞうちの下に拳をあてハイムリック法(腹部突き上げ法)

繰り返すが吐き戻しなし‼️

蠕動運動胃に落ちたか⁉️

咳き込んで苦しんでる‼️💦

救急車が出払っていて来れないと言う・・・かかりつけに連絡‼️車のエンジン掛けろ‼️

チャイルドシートに載せようとするが・・・

そんな場合じゃないやろ💢

お前がシートベルトして前に抱えて、舌を噛まないように指で押さえて背中を叩き続けろ💢

既に、救急入口の外に主治医や看護師達がいて横付け‼️

主治医が孫を抱え上げ救急入口からバタバタと中へDASH!DASH!DASH!

すーっと、パトカーが来た🚓DASH!DASH!
DASH!

数日前に信号無視の車の通報したから張ってたらしいうずまき

そのまま駐車場へ🚗DASH!DASH!DASH!

こんにちは〜

運転手さん、免許出して貰えるかな〜❓

免許証🪪を渡しすパー

点数引かれても致し方ないダウン

看護師が呼びに来て中へDASH!DASH!DASH!

そのまま処置室へDASH!DASH!DASH!

主治医の先生に餅を食べせたらダメ‼️って言ったでしょう‼️

Σ('◉⌓◉’)

餅ーーー⁉️

そんなの用意してないぞ⁉️💦

お前かぁーーーっ💢💢💢

ごめんなさい💦食べたくて・・・💦

このバカ娘がーーーっ💢💢💢
ムキームキームキームキームキームキームキーむかっむかっむかっ

周りにいた警察官、看護師に『お母さん落ち着いて‼️💦💦

一気に血圧上昇でグラっ💧

念の為、点滴ダウン

警察官に免許証を返され『安全運転に心がけて下さい💧』

安全運転よりも血管ブチ切れて逝く方が早いと思うんですが❓

孫っちは、処置を受けて無事に回復したけど・・・

もぉ気が気じゃない💧