玉敷神社参拝&藤の花 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

去年のGWに来た時は、藤の花が終わってたから今年は、ちょっと早めに行こうと思ってたんだけどダウン

漂白剤誤飲したから回復するのを待ってから行く事にしたパー

駐車場に車を停めて境内へDASH!DASH!DASH!


お水舎場の水が自動になってた目

器に、お子様に1人に一個アヒルかスパーボールをいただけるパーパー

孫っちは、アヒルさんを手に持ちご機嫌さんうずまき


大きな鳥居⛩の前で一礼して中へDASH!DASH!DASH!

今回は、鳥居⛩の根元に砂ネコちゃん親子がいなかったのがちょっぴり残念ダウン


参拝を済ませ、経路に沿ってお社にお参りパー


本殿正面向かって左裏手に立派な御神木パー

樹齢どの位になるのかな❓

荒んだ心が癒されて行くわーうずまき


本殿の右側、木戸❓の前で御神水を頂けるパー

ここ玉敷神社は、鬼滅の刃聖地になるのか❓


藤の花の香水が売られているが、去年買った香水があるから今回は、買わずうずまき


県指定天然記念物藤の花を見に行くDASH!DASH!DASH!


ここの藤の花は、ホントにキレイだから好きなのよねーパー

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れラブラブラブラブラブラブ

でもやっぱり今年も遅かったダウン

(T ^ T)


紫藤が所々咲いてたけどねうずまき

その代わり白藤が満開‼️

沢山のクマンバチが蜜を集めていたパー


ツツジも満開パー

来年もキレイな藤を維持する為の寄付をして、屋台で、焼きまんじゅう、焼きそば、チョコバナナ、ベッコウ飴を購入して駐車場へDASH!DASH!DASH!


縁起の良い龍神さんが目

神仏の加護の強さを自覚する一枚パー


孫っちは・・・スルースキル発揮うずまき


緑の中に映えるヘビイチゴに興味津々パー


天候に恵まれた充実した1日でしたパー

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ