3歳孫っちのお手伝いにヒヤリ | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

孫っちが、昼寝中に家事をしていた時の事・・・

ばぁば〜❓
おねだりおねだりおねだりおねだりおねだりおねだりおねだり

ん❓

起きちゃったか目

覗きに行ったら冷蔵庫を漁ってる目

お腹すいちゃったの❓

洗濯物干したらおうどん作って食べようねパー

急いで洗濯物を干していたんだけど・・・

いつもの孫っち・ルーティンがない事に気がついた‼️
(⬆︎洗濯物を干す真似っこ)

様子を見に行ったら・・・

Σ(゚д゚lll)

踏み台に載ってガスコンロの上にある火をつけてうどんを入れて煮込んでた‼️💦💦

コンロのロックかけ忘れたの誰だよ💢
ムキームキームキームキームキームキームキーむかっむかっむかっ

驚いて大声を出しそうになったが・・・逆に驚いて火傷したら大変‼️と・・・おさえて・・・

孫っち❓💦

待てなかったの❓💦

お手伝いしたかったの❓💦💦
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

満足そうな笑顔の孫っち💧
ほんわかほんわかほんわかほんわかほんわかほんわかほんわか

残り物の鍋にうどんを入れて煮込むだけの作業・・・末娘小粒ちゃんなら背筋が凍ることはないんだけど‼️

3歳児が1人でやってたら怖い‼️
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

気付いてからは、側に着いてたけど・・・

お願いだから‼️
ばぁばかママと一緒にやろうね‼️
痛い痛いしちゃうからお約束‼️
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

にこっ♪
ほんわかほんわかほんわかほんわかほんわかほんわかほんわか

そんな可愛いベビースマイルを見せれば何とかなると思って💧

まぁ、誤魔化されちゃうんだけど💧苦笑

でもってガスコンロのロックをかけ忘れたのは母親の長女‼️

使用後ガスコンロのロックしなさい💢
ムキームキームキームキームキームキームキーむかっむかっむかっ

おまけうずまき

遥か昔、小1になったばかりの長女が・・・1人でドーナツを揚げていた🍩時には度肝を抜かれた💧

翌日・・・火災警報器を設置してロック式自然消火装置付きのガスコンロに交換した💧

そして、長女の気を逸らす為に編み物を教えたのも言うまでもない💧
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!