孫っち3歳児健診 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

親の自覚が乏しい人間の下に産まれた2歳の甥っ子っちと3歳の孫っち・・・

それぞれに説教もしてるんだけど、どこ吹く風の如く💧
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!

3歳までに必要な躾や教育を何度もダメにされる腹立つどこらか殺意すら覚える‼️

孫の子育てを徐々に娘に移行してサポートパー

そんな中、3歳児健診の案内が届いたパー

採尿、視覚、聴覚などの検査キットやチェック表、案内が同封されている

母親なんだからチャント確認して練習しなさいパー
えーえーえーえーえーえーえー

時折、説教や小言を口にしながら様子見してたけど、孫っちの発育引っかかる部分がある目

同世代の中でも身体が大きく丈夫そうに見えるんだけど・・・

単なる気のせい、もしくは、気にしすぎだけならいいんだけど・・・

末娘小粒ちゃんと瓜二つの孫っち・・・身体が弱い‼️

野生の勘じゃない事を願いつつ・・・

1番最後の検診になるように調整

娘が、気にする事や疑問、質問などがゆっくりできる

受付を済ませ、採尿キットを渡す

大病の有無の項目・・・無記入

コロナが、どっちに分類されるか解らないから保健師さんに確認する為うずまき

名前を呼ばれ、先ずは、視覚、聴覚検査・・・問題なし

次に内科健診

体重、16.4㎏

身長、96.7㎝

採尿引っかかり医療機関で再検査決定ダウン

保育園に通ってるのに、言葉が遅い・・・

まぁ、そこは、日本語より英語の方が先に入ったのもあると思われる

歯科健診・・・虫歯なしだが、上顎前突にて歯科観察(まだ、骨が柔らかく成長途上中だからね)

最後に保健師さんと対面相談・・・

初めての子育てママをピリピリさせない様に配慮されているパー

娘と保健師さんの話を聞いていたけど・・・

まどろっこしい前置き配慮要らんのよ❓

医療センターの〇〇先生(長女と末娘の主治医)を受診した方がいいって事ですよねパー

保健師さんに驚かれたが・・・時と場合によって中略も必要‼️

孫っちは、医療センターで産まれて、退院して直ぐに再入院もしてる

データがあるんだから健診医からの意見書を持って、直接、医療センターに行っちゃった方が早いパー

再検査等で何も引っかからなきゃいいんだけど・・・
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!