節分・・・W幼児の親は誰?&鬼に金棒ならぬ | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

去年は、節分ができなかった我が家パー

今年こそ‼️

孫っちにぴこぴこハンマー持たせてパー

赤ティー、青ティーで娘達に鬼👹やらせてパー

皆んなで鬼のパンツを歌うんだから♪って思いながら神事パー

神職さんにお願いして剣舞中の画像を撮ってもらったうずまき

奉納舞と豆まきを終わらせ帰宅したら・・・義弟くんと甥っ子っちがいた目

事前に呼ぶ申告して欲しいんだけど💢とは、思ったが、気を取り直して恵方巻きを作ろうとしたら・・・節分だからって恵方巻きに拘る必要ないやろ‼️
えーえーえーえーえーえーえーDASH!DASH!DASH!

確かに2歳児と3歳児に恵方巻きはキツいわな・・・
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

って事でパー

普通の海苔巻きにしてカットパー

ちびっ子2人が好む物も作ったパー

出来上がった海苔巻きを見て・・・甥っ子っちと孫っちはまり寿司のが良くないか❓

えーえーえーえーえーえーえー


簡単に言わないで欲しいんだけど❓と思いつつ作るうずまき

海苔巻きとまり寿司に気を取られ煮崩れたあら汁💧

でもって‼️


末娘小粒ちゃん・・・

普通の納豆巻き良いんだけど💢
ムキームキームキームキームキームキームキーピリピリピリピリピリピリ

上げ膳据え膳家事育児丸投げ長女小娘ちゃん・・・海苔巻きの気分じゃないんだよねー
えーえーえーえーえーえーえーDASH!DASH!DASH!

朝早くに軽く食べてザッとシャワー浴びて慌しく出たから空腹のわたくすぅー

イラポイントが低いうずまき

やっと食べられると思ったら・・・

甥っ子っち・・・ねねたんパーお菓子‼️お菓子食べたい‼️
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

孫っち・・・アイシュ‼️×2
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

ご飯を食べてからじゃなきゃあげないパー
プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

W幼児叛逆の狼煙を上げる💧
怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒りむかっむかっむかっ

ダメです‼️
プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

既に飲み始めたW地蔵男

義弟くん・・・甥っ子っちは、お腹すいてないんじゃないですか❓

⬇︎腹ん中
自分の子供なのに何で疑問形なんだよ💢

騒がしい中で飲みたくないだけやろ💢

長女・・・孫っちも、まだお腹すいてないと思うパー

⬇︎腹ん中
お前も思うってなんだよ💢

何時に食べさせたの❓

甥っ子っちは、8時すぎ(何もつけてない食パン1枚とコップ1杯のフルーツジュース)、孫っちは、少し前に起きたばかりと言う・・・

大人達は、飲み食いできるが2歳児3歳児は、用意して食べさせるんだよ💢っていつも言ってるやろ💢(腹ん中でブチ切れ)
照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れむかっむかっむかっ

ワガママ炸裂させる孫っちと甥っ子っち・・・

ご飯食べないならお菓子あげません‼️

そこは甘やかしませんよ‼️
プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンDASH!DASH!DASH!

W幼児の口にまり寿司を入れるパー

2、3個食べたらお菓子‼️連呼するW幼児・・・

たまにしか会わないなら食べる量が解らないけど‼️

離乳食開始時からお世話してるから2人がどの位、食べるか把握してるんだよねーパー

2歳児と3歳児の母親状態🤱

ご飯食べてから‼️
プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンDASH!DASH!DASH!

ねねたん(ばぁば)キライ‼️
怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒りピリピリピリピリピリピリ

それぞれの親がチャントやってればキライなんて言われないのにぃ‼️
(T ^ T)

W幼児の悪たれ撲殺されながら食べさせてるのに・・・W地蔵男大爆笑‼️

お前ら覚悟しとけよ💢
ムキームキームキームキームキームキームキーむかっむかっむかっ

ご飯とデザートを食べさせて、長女とW幼児を公園で目一杯遊ばせたら・・・寝愚図開始‼️

自宅に戻ってお昼寝タイムパー

パパちゃん・・・チャント嫌われないように相手したのか〜❓
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

お前らの教育タイムだよ💢
ムキームキームキームキームキームキームキーむかっむかっむかっ

鬼に金棒👹ならぬ(義姉)に木刀‼️

W地蔵💢

昼間っから酒かっくらってんじゃねぇぞ💢💢💢

バカ小娘💢

お前も道場来い💢💢💢

って事でパー

恐い鬼嫁降臨‼️

W幼児が起きるまで道場稽古シバキ倒したのは言うまでもないパー
プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンDASH!DASH!DASH!

本日の夕飯はミルフィーユ鍋パー

子供達は、鍋の後、野菜たっぷりタンメンパー


物足りないと文句を口にしたW地蔵男は・・・


自分らで用意しろ💢


仕込んであったチキンガーリックステーキに千切りキャベツもどきとツナサラダパー


雑切りやっこパー

ポテトフライパー

旦那も義弟も料理できるんだからやれ💢