悩み事 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

ここの所、騒がしい我が家うずまき

道場稽古の後、娘達の護身術の練習をしているパー

故愛犬るぅーたんが現役時代は、大型犬、超大型犬(いずれも警察犬引退防犯訓練を受けた)を飼っている家庭が多く、時間をずらして地域の防犯をしていたんだけど・・・
るぅーたんが虹の国に移住してから治安が悪くなったんだよねダウン

帰宅ラッシュ時に、悪戯目的で婦女子や少女をつけ回したり、車で退路を塞ぐ形で停車して連れ去ろうとしたりetc💢

(末娘と親友ちゃんは、親(私)の目の前で車に連れ込まれそうになり、後日、パパと私でクソガキ2人は、道場内シバき倒してやったけどねパー

私が、故愛犬るぅーたんと14年間、地域防犯役員やってた時は、治安が良かったパー
なんせ神出鬼没撃退しまくったパー

兎も角、近隣に、幼稚園、保育園、託児所、小中高校、大学、専門学校もあって、程よく自然も商業施設もあり、新築戸建が年々増えて幼子や年頃の子供を持つ家庭が増えて行ってるパー

地域治安回復をする事となり・・・ホントは、自治会長をやる事になっていたんだけどパー

来期から満場一致防犯役員復活決定‼️

それは、構わないんだけど・・・やはり自己防衛はして貰わなきゃこまーる💧

ひと昔前は、悲鳴や叫び声が聞こえたら近隣住人が保護した駆けつけたりしたけど・・・今は、見て見ぬふりする人間が増えたしねダウン

隣近所の方に道場稽古後、護身術練習で騒がしくなります💦と、ひと声かけたわたくすぅーパー

問い合わせがチラホラ・・・
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

護身術希望婦女子が多い目

この物価上昇で月謝を気にする方も多い目

我が家も光熱費だけで軽く20万以上飛んだし💧

子供達の預かり(保護や指導)は、行政規則に縛られないようにボランティア‼️

道場の月謝も立ち上げ当初のままパー

コロナ禍の時は、道場生の兄弟姉妹分は無料解放で預かりしたパー

そもそも、あくまでも護身術は、娘達の為に教えてるだけ・・・生徒さんを抱える気はないけどなぁ💧

でも、教えておけば良かったなんて後悔もしたくない‼️
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

人数が増えたら応援をお願いしなきゃならんし、枠も作らなきゃならんし、人件費が必要・・・悩むわぁ〜💦