孫っちの健康祈願手毬の材料調達 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

他は、知らないがパー

うちは、孫娘が産まれたら1歳の桃の節句の時に、お雛様と共に飾る為に、ひと針ひと針🪡孫娘の健やかな成長を願いながら刺繍手毬を作るパー

不具合が強かったのと時間がなかったから包み手毬飾りを作成したうずまき


⬇︎去年、孫っちの為に作った手毬飾りパー

今回、作る手毬で、2歳の桃の節句の時に、お雛様と共に対の手毬を飾るんだけど・・・地味に壊されてる💧

(T ^ T)


ちゃんと保管しなさい‼️って言ったのに・・・孫っちの目に着く所、手が届く所に置くから💧


私が作った物だからまだしも、義母が、初孫の為に作った手毬だったら激怒されるっつーの💧

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


気を取り直して・・・材料調達うずまき


今は、発泡スチロールの玉などが売ってるからラクうずまき

祖母に作り方を仕込まれた時は、こんな便利なものはなく、玉をちゃんと絞めて作らないとイビツな形になってしまうから包み手毬より刺繍手毬の方が作りやすかったのよねうずまき

(不器用だのなんだの怒られながら作ったわ・・・)


四角い発泡スチロールもあるのね目

孫っち連れだからササッとねうずまき

ついでに、お正月飾り🎍の材料も物色うずまき

どれにしようかな目




材料が豊富な所に来ると直感的に閃くんだけど・・・脳梗塞やってから想像した物が作れなくなったのよねダウン


今まで作った飾りも写真を見ないと思い出せないしダウン


今日は、ひとまずパー


必要な物だけにしよううずまき


材料調達はした‼️

後は・・・作製時間確保問題💧


孫っち、甥っ子っちの為に購入した材料が自宅に積み重なったまま放置になってるのよね💧

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗