孫っちと戦いながらお菓子作り(T ^ T) | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

土日、2日間、文化祭だった高校1年末娘小粒ちゃんパー

遅くまで部活の出品作品を作っていたうずまき(⬇︎1部)

孫っちは、食べ物と勘違いして末娘に張り付きお口を開けていたうずまき


文化祭が終わり帰宅した末娘小粒ちゃんパー


甘いものが食べたい‼️


なんか作って❓


何かって何よ💧


前に、ハリネズミスィーツ🦔作ってくれたよね❓


末娘が小学生の時にハリネズミスィーツのオーダーされて作ったら・・・娘達にけちょんけちょんダメ出しされた💧


⬇︎末娘小粒ちゃんの故ハリーちゃんがモデルパー

⬇︎即席で作ったハリネズミスィーツパー

正面から見ると歪んでる💧

再度、作ろうと思って忘却の彼方の記憶と化したうずまき


ハリネズミスィーツ作って❤️

Σ(゚д゚lll)


はっ❓


孫っち、起きてますけど💧

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ママなら大丈夫‼️


何を根拠に大丈夫なのよー⁉️💦

(T ^ T)


まだ、孫っちに大量のチョコは食べさせらんないんだよ⁉️💦って言ったらーパー


ママに任せる♪

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑音譜音譜音譜


ホント、ウチの子達は、母親に優しくない💧


せめて孫っちの世話をしてと言ったんだけどっ‼️


一度、自室に入ったら出てこないダウン


孫っちが食べられるお菓子を作らなきゃ・・・何が出来るかな❓


子供達が幼い頃は、お菓子作りの材料は、常にストックされてたけど・・・


そう言えば、さつま芋があるからスィートポテトでも作るかなうずまき


まだ、今年は、1度も作ってないしねーパー


掴まり立ち二足歩行ができるようになってからキッチンに立つと乱入して来る孫っち💧


キッチンの上に手が届くから・・・怖いっ‼️💦


蒸し上がったばかりのさつま芋に手を伸ばし火傷しそうになる💧


あげるから待ってー‼️💦


手を掴んで止めると・・・


あ〜あん💢

怒り怒り怒り怒り怒り怒り怒りむかっむかっむかっ


怒って攻撃して来る💧


さつま芋の皮を剥いて一欠片口の中へパー


満足して離れた隙に、急いで作業に入るが・・・口の中のモノがなくなると奇襲して来る💧


下に来て孫っちの面倒みててよー‼️💦と、末娘に声かけるが・・・『ちょっと待ってて〜‼️』


待ったがない1歳児なんですけど💧

(T ^ T)


ボールは、パクって行くは💧


生クリームぶち巻くは💧


溶き卵ぶち巻くは💧


ひっくり返すは💧


孫っちと攻防戦を繰り広げながら作る💧


子育てしながらお菓子を作って来たけど、こんなに大変だったっけ⁉️(忘れてるだけ)


何とか形にしてオーブンへパー


オーブンの前で、オーブンを指差し両手を叩いて “ちょうだいな‼️” をする孫っち目


できたら上げるから待っててね❓


焼き上がったら焼き上がったで突撃して来た孫っち💧

歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩くDASH!DASH!DASH!


天板熱いから待って‼️💦💦


そんなこんなで出来上がったハリネズミスィートポテト💧

まだ、熱いよ‼️💦って言ってるのに掴んで怒る孫っち💧


だから熱いよって言ったやん💧


やっと、降りて来た小粒ちゃんは・・・ハリーに似てないじゃん‼️

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンDASH!DASH!DASH!


お前、どつくぞ💢


昔っから言ってるけど‼️


そんな技術があるならスィーツ職人か料理人をやってるっつーの💢


孫っちの喜ぶ顔を写真に残したかったけどダウン


そんなどころじゃなかったのは言うまでもない💧