宿敵・義母VS末娘&姑の不幸は蜜より甘い!爆笑 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

大なり小なり嫁姑バトルは、どこの家にもありますよねーパー

魑魅魍魎集う魔界村には戦国時代に帰れ💢人種謎ルール存在してるんですよねーパー

って事でパー

リビングでパパちゃんのいる所で、私、義母と会話(水面下バトル)をした後パー

パパちゃんが、お祖母様に呼ばれ退室する時に入れ替わりで、姪っ子ちゃんと遊んでいた末娘小粒ちゃんが来たパー

攻撃材料を見つけた義母💢

義母『そう言えば、高校生になったのよね❓』

末娘『はい』

義母『小娘ちゃん(長女)と同じ所かしら❓』

末娘『違います。〇〇高校の〇〇専行です。』

義母・・・ぷっ‼️

『女の子なのに〇〇専行なの⁉️』

クソババア💢

末娘『今は、性別は、関係ないですし、将来の為に選びました』

義母『将来の為を思うなら最終的に、家政科や調理科に進める様にするでしょう❓』

『よりによって〇〇専行なんて野蛮ですよ‼️』笑

末娘『知識が乏しい人ほど他者を貶すものですね‼️』

NICE‼️
小粒ちゃん❤️

義母『堕天使さんは、本当に良く教育してるわね💢』

私『お誉めのお言葉ありがとうございます♫』

我が家の娘達パー

姉妹揃って超絶毒舌娘なんですよねーうずまき

長女よりも末娘の方が、とどめを刺す切り捨て毒舌ブレス得意パー

長女の方は、猫の様に相手を弄びながらぐぅの根も出ない様に追い詰めるのとトドメの超絶毒舌ブレス操るうずまき

義母『小粒ちゃんもお姉ちゃんと同じで美貌に恵まれたんだから内面を磨いた方が良いわよ❓』

末娘『美貌なんて老たら終わりですよ‼️それに、外見を磨いても内面を磨いても無意味な人が目の前にいるじゃないですか』(義母の事)

超ウケる‼️爆笑

笑いを堪えるのが大変‼️

義母『あなた💢母親としてどんな教育してるのよ💢』

私『熾烈な戦いを生き抜ける様にありとあらゆる知識教えています

助け船を出す様に、紅茶とクッキーを持って来た家政婦パー

義母『コレじゃなくて、チョコのクッキーが良いわ』

チラッと私を見る家政婦目

『いいわ、私が用意するから』と席を立った義母

案の定、アレルギー食材が使われたお菓子💢

そこに姪っ子(姉の子供)ちゃんが来て、お菓子を手に口に運ぼうとしたら食べちゃダメ‼️と払い退けた‼️
アレルギー食材以外に何入れた💢

姪っ子ちゃんは、何が起こったのか解らず泣き出すパー

そこにパパちゃんと大姑さんが・・・『大声を出して何事です❓』

姪っ子『おばあちゃま‼️💦』

私『娘にとっては毒となるアレルギー食材を使われたお菓子を出され、ソレを食べようとした〇〇ちゃんの手にあったお菓子を払い退けました』

騒ぎを聞きつけた義姉が来て察したのだろう子供達を別室へパー

パパちゃん『はぁ💢』

義母『堕天使くん違うのよ‼️💦』

『お義母さま‼️💦違うんです‼️💦誤解です‼️💦』

『お客様に出したお菓子を食べるのは良くないと躾の一貫が行き過ぎてしまっただけなんです‼️💦』

大姑『お客様が食べられないお菓子を出した理由はなんです❓』

『お行儀が悪いなら注意すれば良いだけの事を払い退けた理由を説明なさい‼️』

義母『お義母さま、お許し下さい‼️💦』

大姑『お前が食べなさい‼️

『私(わたくし)は、お前に食べなさい‼️と命令してるんです‼️』

義母『お義母さま、どうかお許し下さい‼️💦』

大姑は、手に持っていた杖で義母を叩く‼️

この世代の人って長物の扱いに長けてるのよね💧

何故、しなる⁉️と聞きたくなるくらい💧

義母『この様な事は、2度としません‼️💦』

教育が必要なのはお前ですね‼️

普段なら母親を庇うパパちゃんも庇い様がない‼️

大姑さんは、孫息子(パパちゃんの事)が絡むと義父母、義姉に対して容赦がない‼️

伯父と義父(どちらも故人)が跡取りから外されたのもパパちゃんが理由パー

大姑『堕天使さん、あなたは、あなたの役割を果たしなさい‼️

私『心得ております』

大姑さんの怒りを間に入って庇ってくれた旦那(義父)は、もういないパー

義母が、立ち上がる手助けをしながら・・・

お義母さま、私は、やられた事は、何百、何千倍にして返礼すると言いましたよね❓

私は、あなたの策略で、大姑さん、義父母、義姉、親族のマトの中、チャンスを逃さず最善を尽くしたんですパー

精神病院送り🏥にしようとも思いましたが、それじゃ生温い私の気がすまないんですよね

お義母さまの心身が壊れない様に祈って差し上げますパー

だって・・・他人の不幸は蜜の味ですが姑の不幸は蜜よりも甘いんですから‼️

絶望した義母の顔‼️

最高‼️笑