末娘、入学式 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

日付け的に昨日の事パー


末娘小粒ちゃんの高校入学式パー


原則保護者1名となっていたんだけどー


説明会の後、学校から連絡が来て『入学式が終わったら、再度、詳しいお話を聞かせて下さい‼️』との事でパー


夫婦揃って出席パー


からかいがいのある小粒ちゃんパー


私とパパちゃんに代わる代わる揶揄われるうずまき


高校最寄り駅を降りて、私と小粒ちゃんで前を歩いてたらーパー


パパちゃん『入学式なんて大それた場所に行くには、呑まなきゃならん‼️』


『で、パー頭にネクタイ巻いて酒飲みながら千鳥足で行けば良いんだよね♪』


⬇︎コレねパー

末娘『必要ないしダメだからね❓』


『解ったよー‼️』と言った後・・・『コレ、着用で行くわパー


⬇︎コレねパー

末娘・・・

もっとダメだからね⁉️

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


『こんなん着たら入学式より先に役所で離婚届提出だわ‼️』


末娘


Σ(゚д゚lll)


『ママ❓』


『入学式大事‼️


私『小粒ちゃんは、入学式に父親が白鳥パンツ着用でも構わないんだろうけどっ‼️』


『ママからしたらこんなの着用する旦那がいると思われる方がイヤだもん‼️』


末娘『そこは、赤の他人のふりすれば良いやん⁉️』💦


『絶対ヤダ‼️』


『って言うかパー


『パパ、ドンキに行こうとしてるよ❓』


末娘『ドンキ行かない‼️』💦


慌ててパパを捕縛して来るパー


末娘『普通で良いからね⁉️』


パパちゃん『普通って、何が普通なん❓人によって違うやろ❓』


末娘『そうだけど‼️💦』


『この服装でいいからね‼️』


早歩きしたり小走りしたりして末娘で遊ぶパパちゃんうずまき


パパ『あーぁ、ドンキが遠くなっちゃったー』


末娘『ドンキに用ない‼️』


パパの服を暫く握ってた末娘が手を離した隙に・・・『堕天使ちゃん、歩き疲れたからドトールで休もうよパー』と、小走り🏃‍♂️DASH!DASH!DASH!


末娘、慌ててパパを追いかけるパー


最寄り駅から高校まで揶揄われ続けた小粒ちゃんパー


入学式は、短縮され1時間足らずパー


式が終わり、子供達が教室に移動したら・・・親達は、PTA役員決め💧


私には、PTA役員やる暇がない‼️


今で冴、睡眠時間、食事の時間、入浴時間(カラスの行水)を削りに削って確保してるんだもん💧


入学式の最中・・・親父から鬼着信💧(ご近所さんからも着信)


もう、ホントに死んじゃう💧


その後、教室へ移動DASH!DASH!DASH!


脳梗塞を繰り返してる私には、早歩きする事も急勾配の階段登るのもキツい💧(予め軟膏は塗ったけど)


後ろの方に先に行って頂き、手摺につかまって登る💦


こんな階段だらけの学校の役員は、絶対やりたくない💧

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!


その後、会議室にてパー


校長先生、担任の先生、栄養士の先生、養護の先生同席で話し合いパー


食物アレルギーがあり、今後も通院や検査などがある末娘、主治医からの配慮点などを説明パー


免疫が落ちてるのと重度の貧血や体調により他の食材でもアレルギー反応が出る可能性がある・・・


学校側に『どこどこの食材を使用して下さい‼️』とか『この食材は、どこどこの物なら大丈夫です‼️』とか無理な事は言えない💧


食物アレルギーは、命を落とす事になりかねない

(コレがあるから免疫低下中の末娘は、入退院を繰り返していた時に、孫っちが食べられる安全な物を使った食事となった)


折角、学食や給食がある学校なのにダウン


末娘小粒ちゃんパー


お弁当決定‼️


ママ、頑張って、お弁当作りますよー。゚(゚´Д`゚)゚。