長女、受験当日&上の空の末娘の学校説明会 | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

本日、長女、専門学校受験当日パー

前日までは、魚中心記憶力維持サプリも飲ませたうずまき

大学受験の時より心配‼️

今後、孫を1人で育てる事になるからね‼️

何としてでも合格して資格を取ってもらわなきゃならん‼️

苦手ジャンルだから、どこまで頑張れるか判らない💧

どこまで現実を受け止めたかも良く解らない💧
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!

まだ、夜中の授乳がある孫っちパー

日中は、目も手も離せない中、2週間足らずでの受験が、どんなに大変か良く解ってる‼️(経験者だからね)

子供の為なら頑張れる信じたい💧

長女を送り出し、孫っちは、末娘の受験校最寄り駅近くの託児に預け、学校説明会パー

全然‼️
頭に入らない‼️
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!

辛うじて頭に入ったのは・・・国公立受験者の大半が4〜5ランク下げているらしい

まぁ、そうよねー

中2でコロナ臨時休校、学級閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖を繰り返しながら中3になっても変わらず受験突入だもんね💧

本来なら去年の段階で本命校受験するはずが盲腸破裂、その後、入退院を繰り返した末娘ダウン

身体優先一浪しても構わんくらいの私とパパちゃんパー

パパちゃんは、長女の件があるから会社近くの高校、大学しか受験させない‼️

高校3年間どころか大学4年間、合わせて7年間送迎する‼️とか騒いで大変だった💧

青春時代を父親に付き纏われたら最悪よねー💧

孫の為に、長女に専門学校受験の打診をした小粒ちゃんパー

私と同じ様に上の空うずまき

説明会が終わったら早々に孫っちのお迎えに行って買い物DASH!DASH!DASH!

少しキッズスペースで遊ばせるパー

長女が自宅最寄駅に到着して合流パー


どうだったの⁉️って聞いたら・・・


う〜ん・・・


もう不安しかないんですけどー‼️💦

(T ^ T)


私以上に不安だったパパちゃんは、深酒深夜帰宅をしたのは言うまでもない💧