娘婿・・・何やってんのよ(-_-;) | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

多忙過ぎて下書き下書きのまま遅れて投稿💧

時間、曜日感覚が狂いまくり中ダウン

水曜❓木曜❓どっちでもいいやうずまき

プライベートルーティンをこなした後、夜勤仕事をしてる職人さん達にコーヒーの差し入れをしたパー

たまたま、そこの現場に子供の頃から知っている職人(親方)さんが応援で入っていたパー

挨拶をして、祖父や親父、弟(長男)の事を聞かれ、当たり障りなく話しをしたパー

で・・・

言いにくそうに・・・

『娘さん、お嫁に行ったんだよね❓〇〇会社の新入社員の△△さんと結婚した❓』

同じ業界で職人さん達のお世話になる事が多いから家業と娘婿の会社・・・

育児支援の都合で口の硬い限られた少数の人間のみにしか話してないんだけど・・・

娘婿の親がやらかした事は、かなり有名な話💧

嫁側の親(私達)が全て対応してる事も知られているパー

長女の事を知る職人さん達も多い💧

長女は、私に似ている💧

先月❓先々月❓に、弟から連絡が来た時に、娘婿の会社の話しをされ驚いた‼️

娘婿に『ペラペラ余計な話しをしちゃダメだよ‼️』と釘を刺したんだけど・・・

娘婿に不安や愚痴がないわけじゃないのも、必要以上に焦ってるのも解ってる‼️

最初、会社側は『親じゃなく、〇〇を見て評価する‼️』『早く一人前になれるように育ててやる‼️』『何があっても離婚にならないように頑張れ‼️』と言ってくれてたのに・・・

僅か2ヶ月で仕事を干されてると、2、3日前に聞いたばかり

何度も、同じ事を注意して説教してるし、社会人になった以上、黙って様子見してたんだよね・・・

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

親方さんから話しを聞いて・・・絶句‼️

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

親方さん『娘婿くんに注意した方がいいよパー

私『お気遣いありがとうございます💦』

いくら時代が変わって考え方が変わり、親関係なく評価されるとは言え・・・物事には限度があるワケよパー

世間は広いようで激狭いんだから気をつけなさい‼️って言ったやん💧

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

そもそも・・・

独身の新卒者と既婚の子持ち新卒者じゃ扱いは違うんだって解らないのかなぁ💧