妹と義弟母からタケノコ料理のオーダー | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

先日、気分転換にタケノコ掘りに行って来たわたくすぅーパー

パパちゃんが妹に連絡ダウン

即行で着信‼️

筍ご飯筍とフキの煮物作ってー‼️
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブラブラブ

は❓
そのまま持って行くから自分で作れ💧

妹『作り方もアク抜きのやり方も知らないもん‼️』

私『糠がなきゃ米のとぎ汁で煮るだやろ💧』

妹『やだー‼️』💦 

『美味しく作れる人が作ればいいんだよ‼️』

『ねねたんの作ったヤツが食べたいのー‼️』

暫し押し問答するが・・・

タケノコご飯は私だけどーパー

煮物は、お義母さんがオーダーだからねーパー

はっ⁉️

Σ(゚д゚lll)

妹『お義母さんは、ねねたんが料理上手なの知ってるから食べたい‼️って言ってるよー‼️』

スピーカーに切り替えていたらしくーダウン

楽しみにしてますねー❤️

妹『じゃ、宜しくぅ〜❤️』

断る隙なし💧

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

タケノコの下処理中・・・

まだぁ〜❓と催促の電話をよこす妹💧

筍の炊き込みご飯と筍とフキの煮物を作ってタッパーに入れたらーパー

パパちゃん『妹夫婦と買い物に行って来るからーパー

作った筍の炊き込みご飯と筍とフキの煮物の写真を撮る前に出かけて行った・・・

(T ^ T)

で・・・不二子ちゃん化した娘も💧

自宅に戻る旦那(娘婿)に筍の炊き込みご飯と筍とフキの煮物を持たせた後・・・

文句を言いたくてもー

妹夫婦も娘夫婦も乳飲み子がいる状況・・・どちらもお金に余裕がないのは解ってる‼️

義弟も娘婿も食べなきゃならん‼️

でもね❓

筍の下処理して、8号の筍の炊き込みご飯を作って、筍のフキの煮物を作った私の口に入らないのよぉ💢

で・・・

夜、孫っちあやしながらお風呂だ夕飯の支度だーと、ドタバタ中に、妹から着信パー

ねねたん

お義母さんが『私好みで美味しい‼️ご馳走さまでした‼️』って言ってたよーパー

良く解ったねー‼️
凄いねー‼️

短時間でも過ごせば、相手の好みくらい大体、判断着きますけど💧

って言うか‼️

お前のお姑さんやろ‼️💦

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

どう考えたって‼️

嫁のお前より、嫁の姉が好みを把握してるって

おかしいやろ‼️💦