油断大敵な妹(お宮参りの事)頭の血管が切れるわ | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

昼間❓

妹から『5月1日にお宮参りするからね‼️』と連絡が来たパー

はっ⁉️
Σ(゚д゚lll)

仏滅なんだが❓

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

妹『1日って、仏滅なの❓お宮参りダメなの⁉️』

お宮参りって祝い事なんだけど💧(最近は、拘らない方が増えたけどね)

神事だのマナーや礼儀に超厳しい祖父母宅で育って、何故、覚えてないのよ💧

あなたホントに私の妹なの❓

って言うか、親代わりで育ててる最中に何を見て来たわけ💧

チーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!

妹『2日にやるからお宮参りの時に車出してね‼️』

カレンダーをラインに添付して、義弟のお母さんの予定も確認して折り返しなさいパー
んがっ‼️

待てど暮せど連絡が来ない💧

ラインしたら・・・

2日にやるって言ったやん💢

いや×5

お宮参りは、旦那さんのお母さんが、孫を抱っこして祝着を着用するんだよ💧

お母さんの予定も確認して折り返しなさいパーって言ったでしょう💧

妹『義母さんも行かなきゃダメなん⁉️』

お前のワガママに合わせて、仕事を休んでくれてるのにお宮参りに留守番させるって・・・

なんて失礼な子なの💢
そんな子に育てた覚えないわよ💢

ムキームキームキームキームキームキーむかっむかっむかっ

妹『そっか・・・』

電話の向こうで・・・

お義母さんも一緒に行くのが当たり前って、ねねたんが怒ってるよー(義弟に話してる)

お前らが、車(ワゴンRと8人乗りハイエース)を次々に全損廃車にしたから我が家にあるのは、5人乗りフィット、セリカしかないんですよ💢

因みに、妹が妊娠した後にレビンと入れ替えで、再度、8人乗りハイエースを購入しようとしたら、予定外に、娘が妊娠した為、10人乗りハイエースを購入したら・・・超絶不仲の弟が『4人目産まれる』からって、持ってちゃうしい💢

お前らホントにお姉ちゃんブチキレるよ❓

って言うか‼️

器(身体)捨てるよ❓

マジで💢

妹『カッカッすると身体に悪いよーパー』笑

他所のお姉ちゃんは、購入1年以内に全損廃車の時点でブチキレるわ💢

お前らは、軽く5台だぞ💢

保険の等級ガンガン落とされ、保険料ガンガン高くされるわ💢

妹『ねねたんは、稼ぎがあるんだからみみっちぃ事、言わないのー』

言いたくないから今まで言わなかったんですがねぇ💢

妹『優しいねねたんが好きー❤️』笑

お前なんか嫌いだからな💢

妹『ねねたんの気持ちは解ってるから‼️』
『ねねたんの嫌いは、大好きって意味だもんねぇ❤️』

兎も角‼️

ここまで良くしてくれてる、お義母さんをお留守番なんて有り得ませんからね💢

ムキームキームキームキームキームキーDASH!DASH!DASH!

妹『解ったーパー

『じゃぁ、お宮参りの日に車貸してパー

40目前の癖に・・・油断大敵な妹💧

ホントに勘弁してよダウン

って言うか・・・

親代わり卒業したハズなのに・・・継続されてる気がしてならないんだけど💧

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

ん⁉️

ちょっと待て‼️

男の子の初節句飾りって・・・兜なら3月半ば過ぎから飾って、4月上旬から鯉のぼりじゃなかったっけ⁉️(息子はいないが、男兄弟がいるから飾るのを手伝った)

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

兜は、あるからいらないって言ってたけど・・・

義母さんが側にいらっしゃるから口出ししてないけど・・・

3月30日に生まれてるから3月中はなかったにしても、もう飾ってなきゃダメよね❓

あの子・・・

チャント飾ったのかしら💧

油断大敵な妹だけに頭が痛い‼️💦

生後19日の甥っ子ちゃんパー

大分、赤ちゃんらしく丸々して来ました❤️

あっちにもこっちにも孫がいるみたいよーうずまき