チーママ業続行中の末娘ちゃん(T ^ T) | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

帰宅した長女・・・私の顔見るなり『バイトだから〜』

逃走DASH!DASH!DASH!

パパ・・・『付き合いで遅くなる』

ムキームキームキームキームキームキームキーむかっむかっむかっ

荷物共々お前ら2人捨てるぞ💢

とは言ってもダウン

惨劇の大半の理由が・・・

チーママ業に従事した末娘ちゃん💧

お願いだから頼んでない事はやらんでくれ💧

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!

ニャンズをケージに入れ、窓全開で片付け開始DASH!DASH!DASH!

可燃、不燃、プラ、ビンカンの仕分けしながら洗濯機もフル稼働‼️💦

マスク着用で動き回ると・・・

お花畑でマロンとるぅーたんが笑顔で尻尾振ってるのが見えますけど💧

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!

食事すら忘れて作業していたら・・・

ただいまぁ〜❤️

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

末娘ちゃん帰還‼️

私を一目見た途端・・・

ママ〜❤️

ぎゅぅ〜っと抱き着いて来た‼️

会いたかった❤️

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブラブラブ

ママもだよ〜❤️

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブラブラブ

ママ、お掃除してるの❓

ママだけじゃ大変だから小粒も手伝う‼️

Σ(゚д゚lll)←私

マジ勘弁してぇーーっ‼️💦(心の叫び)

私『小粒ちゃん‼️』

『暑い中、帰ったんだから黴菌を落とす為にシャワー浴びよう‼️💦』(切実)

末娘『お掃除してからじゃダメ⁉️』

私『もし、小粒ちゃんに、コロナ菌が着いてたら・・・ママ、入院しちゃうよ⁉️💦』

末娘『解った‼️シャワー浴びる‼️』

良し‼️(心の中でガッツポーズ)

末娘が、シャワー浴びてる間に最速で片付ける‼️

激痛で右手が使えなくなる方がマシ‼️

シャワーを浴びて、さっぱりした末娘が出て来る頃には・・・最後のゴミ袋を外に放り出したあとうずまき

右手が激痛で痙攣💧

チーママ業続行中の末娘ちゃん💧

『一緒に片付けようと思ったのにぃ💢』と不貞腐れる💧

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンむかっむかっむかっ

気持ちだけで充分です‼️(切実)

あっという間に夕飯の時間が迫って来る‼️

末娘『ママ、手が痛いんでしょ⁉️』

小粒が作る❤️

:(;゙゚'ω゚'):

『ママは、休んでて❤️』と言うと・・・

おもむろに冷蔵庫からチダイを取り出した‼️

Σ(゚д゚lll)←私

2枚下ろしも3枚下ろしもお手の物な長女なら何とも思わないがっ‼️

魚のさばき方を知らない末娘ちゃん💧

『タイのアラ汁作るね❤️』と鍋に丸々投入‼️

Σ(゚д゚lll)←私

無人島料理だって、ハラワタと鱗処理しますからっ‼️💦

私『ママ、小粒ちゃんと一緒に料理したいみたい‼️💦』

『いくら何でも鱗やハラワタは、取らないとダメだよ‼️💦』

末娘『解った‼️』

『手伝わせてあげる‼️』

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブラブラブ

鱗処理をお願いしたら・・・ザリザリザリ‼️

Σ(゚д゚lll)←私

力任せに鱗処理したら身が削れるやんっ‼️💦

お手本を見せた後に鱗処理DASH!DASH!DASH!

その後、ハラワタ処理💧

エラの部分から包丁を入れて頭を落とすんだよパーって、教えたのにーっ‼️

末娘ちゃん・・・

包丁・・・

両手持ちでガン‼️
ガン×5‼️

:(;゙゚'ω゚'):

こ・・・

小粒ちゃん⁉️

薪割りじゃないんですけどっ⁉️💦

力任せに頭を落とし、ブツ切り状態で鍋に投入‼️

生姜を丸々投入‼️

私が側でアレコレ言うから・・・

ママ煩い💢

キッチンから追い出された💧

そんなこんなで末娘ちゃんが作ったタイのアラ汁うずまき
灰汁取りと裏漉しをしないから澄んでないないけど💧

お味は及第点‼️

少しずつ本格的に料理を教えようと心に誓ったのは言うまでもない💧

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンDASH!DASH!DASH!

心臓に悪すぎ💧