生おからのフワフワ柔らかお好み焼き | 天使&堕天使育児奮闘記

天使&堕天使育児奮闘記

反抗期儘真っ只中の娘達、愛犬、愛猫、大きな子供達に振り回されっぱなし!

マジ切れ有り!大爆笑有り!の赤裸々育児奮闘記です。

個性豊かなおバカ模様を楽しんで笑って頂けたら幸いです。(笑)

大学生の長女は別としてコロナの影響で臨時休校に突入4月の始業式まで無駄に長い春休みに突入した末娘パー

るぅーたんの看取り介護で2時間から3時間おきのトイレ介助、1時間おきの安否確認目

常に睡眠不足か無睡眠だから自己管理すら難しいがコロナが入り込まない様にガッツリ予防線張ってるプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

侵入を許したらマジで私が逝く‼️

子供達にも外出規制をしてるんだけどー

末娘の友達や長女の彼氏や親友が連日遊びに来てる💧

何が辛いって・・・

ギリギリの体調で3食の食事の用意すること‼️

作って残されると腹も立つからー

完食メニューを作る‼️

って事でーパー

冷蔵庫や食料棚を漁るDASH!DASH!DASH!

生おからがふた袋、粉とうふ、大豆パウダー、おからパウダー、大量に千切りにした生野菜、豚肉、玉子・・・
我が家オリジナル生おからのフワフワ柔らかお好み焼きに決定〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

寸胴鍋に生おから、玉子、出し汁で生地を作るうずまき

生野菜を投入、ちょっと緩いかなーキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

粉とうふ、大豆パウダー、おからパウダーで調整うずまき
熱したフライパンで両面焼くパー
生おからを使ってるからふわっふわでお箸で簡単に一口サイズに出来る柔らかなお好み焼きパー

舌で潰せるほどフワフワで柔らかな生地だから野菜をみじん切りにすれば、離乳食期の乳児(舌で潰せる固さが食べられる子)、歯がなくなってしまった高齢者でも美味しく食べられる‼️

出し汁で作ってるからニンニクやショウガなどの薬味をきかせた醤油でもOK‼️

長芋を使わなくても生おからを使えばボリュームも出る❤️

子供達に食べさせてる間にー

祖父宅に行く🚗DASH!DASH!DASH!

『じーちゃん‼️お好み焼き作って来たから食べなー爆笑爆笑爆笑

祖父『口の中が痛いんだから、そんなもん食べらんないよ💦』

私『ばーちゃんが食べれた、お好み焼きだから大丈夫だよ‼️(刻み食、ムース食の前に食べれた)

テーブルに出したらー

食べ始めたけどー

『じーちゃんには、柔らか過ぎだよ💧』

『そこまで歳じゃないよ💧』とか悪たれついてたけどー

ペロリと食べた祖父うずまき

まっ‼️

良しとしますかパー