夫から妻へ「好きだよ」

妻から夫へ「ありがとう」

恥ずかしくて言えない人にこそ、効果的な言葉♡

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

〜心理カウンセラーによる夫婦関係深掘り〜

結果報告、笑

 

 

昨夜【地球が遊び場サロン】にて

「キャンピングカー世界一周親子旅」KAZさんMimiさんご夫婦を深ぼり♡

 

2組の素敵なご夫婦の姿に目が釘付け♡♡

 ↓   ↓   ↓

(羨ましい、笑)

 

2歳と5歳の子連れで夫婦でキャンピングカーで世界旅、1000日超えの彼ら。

カッコ良過ぎて痺れます♡

 

 

でも、彼らも人間です。

毎日24時間ほぼ一緒…

互いにストレス溜まるのも無理はない、笑

 

 

私は彼らが大好きで、旅も応援してます。

少しでも快適な旅ができるよう

私なりの応援のキモチを込めて

「深掘り」させて頂きました。

 

 

掘れば掘る程、素敵なご夫婦で

なんだかんだ言いながら

いつも本音でお話ししてる。

 

 

互いにリスペクトしてるし

最高のパートナーだと自覚あり

大切に想っているし

幸せも感じてる

 

 

だけど

一番身近にいる大切な人だからこそ

もっと求めたくなる

もっと認めてほしい

もっと褒めてほしい

 

 

素直なトークに

ダダ漏れの本音

 

 

「もっと話しを聴いてほしい」女性

「もっと他に大事なことがある」男性

 

どちらのキモチもわかります。

 

 

基本的に人間は

話しを聴いてほしいイキモノ

 

話しを聴くこと=愛

 

 

やっぱり誰しも愛されたい

愛されてる実感が欲しい

 

 

「どんな言葉を貰いたい?」

私の問いに

 

「好きだよ」

と答えるMimiさん、なんて可愛いの…

キュンキュンします♡

 

 

「ありがとう」

と答えるKAZさん、なるほど…

やっぱり「ありがとう」は最強の言葉。

 

「心配より信頼してほしい。

信頼されたら自信が生まれる…」

女性や家族を守りたい、男性の逞しさを感じます。

 

 

 

●女性は男性をヒーローに

●男性は女性をヒロインに

夫婦円満の秘訣かもしれない。

 

・・・・・

 

最後に私から彼らに無茶振り

 ↓   ↓   ↓

KAZさんはMimiさんに「好きだよ」

MimiさんはKAZさんに「ありがとう」

 

 

恥ずかしさを超え、みんなの前で

言葉を口にしハグをしたKAZさんは

やっぱり素敵な人

 

 

KAZさんに愛されてるMimiさんは

素直で可愛いくて幸せな人

 

 

泣きそうなくらい感動♡

 

夫婦っていいですね。

喧嘩して仲直り。

夫婦喧嘩は犬も食わない

と言うけれど

終始おのろけ話しでした♡

 

・・・・・

 

毎日一緒にいたら、当たり前すぎて

互いに文句が出てくるのは普通のこと

 

夫婦喧嘩もガス抜きに

時にはいいでしょう

 

 

だけど

やっぱり

言わないと伝わらない本当のキモチ

 

 

伝えたい言葉は、今伝えよう

今日が最後の日かもしれない

明日が来るとは限らない…

 

 

夫から妻へ「好きだよ」

妻から夫へ「ありがとう」

 

 

自分の言葉で

自分のキモチを

直接相手に言えるのは

とっても幸せなこと

 

 

夫と会話ができない私は

彼らを心底羨ましいなぁ

と思うのです

 

 

…偉そうに書いてる私ですが

生前は色んな感情湧きました。

 

ここだけの話

死んでくれ…と思った瞬間もあります、笑

 

 

夫婦は修行相手。

自分が選んだ人だから

楽しく修行する工夫をすればいいのでしょうね

 

 

私のような「第三者とお話しする時間」も

夫婦円満の秘訣かも知れません、笑

 

 

 

宇宙スケールの大きな器を持つKAZさん

ピュアで優しさと愛が無限大のMimiさん

 

彼らはやっぱりカッコいい。

そして、とっても人間らしくて素敵です。

 

 

●「世界と繋がるスナックらんらん」に

ゲスト出演3回目、4月15日に予定してます。お楽しみに。

1回目の様子はこちらをクリック

2回目の様子はこちらをクリック

 

 

●【地球が遊び場サロン】オンラインサロン

・初回7日間無料、覗いて見てくださいね。

 ↓   ↓   ↓

 

 

今夜はロッキー深掘り♡】

 

【募集中】「世界と繋がるスナックらんらん#13」

3月11日(金)20時30分〜22時30分

ゲスト:ロッキー

テーマ「ロッキー物語」

彼のルーツ、お母さん&お父さんを私が深掘り

お申し込み受付中

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

【現在提供中のメニュー】 

 

●【ロッキー親子、LGBTQ対談〜親子って何?】アーカイブ販売中

 

●【お知らせ】「らんとロッキーのラッキーなふたり語り@クラハ#7」

3月9日(水)21時〜世界スナらん前々夜祭「心を掴む自己紹介」

 

【募集中】「世界と繋がるスナックらんらん#13」

3月11日(金)20時30分〜22時30分

ゲスト:ロッキー

テーマ「ロッキー物語」

息子さん2人の前で彼の人生を私が深掘り

お申し込み受付中

 ↓   ↓   ↓

 

●【募集中】「オープンカウンセリング#53」

3月15日(火)20時30分〜22時30分(100円以上のお気持ち金)

 

●【お知らせ】「らんとロッキーのラッキーなふたり語り@クラハ#8」

3月24日(木)20時〜世界スナらん前夜祭

 

●【募集中】「泥ちゃん&らんらんの深掘り講演会」

3月27日(日)20時半〜

 

●【準備中】「コミュニケーション能力UPセミナー#2」

 

【準備中】「カフェらんらん#10」

4月1日(金)13時〜15時

 

【募集中】「各種セミナー」

 

【募集中】「個人セッション(誕生日占い、カウンセリング)」

 

●【募集中】「らんらんと一緒にふらっとカナダ」

 

【らんらんオリジナルグッズ】

 

星TikTok 

 

星LINE公式

明るく笑顔になれる言葉を配信中。お友達追加してくださいね♡

「心屋おみくじ希望」とメッセージを頂けたら「心屋言霊おみくじ」プレゼント配信♡

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…