自分で自分のキモチがわからない。
モヤモヤしたキモチの正体がみえない。
 
そんな時には 自分を客観的にみてみましょう。
未来の自分から 今の自分に掛ける言葉を想像してみよう。
 
 
こんにちは。
映画で気づく心理♡カウンセラーらんです。
 
 
今日は ハッピー橋本さんの心屋塾オープンカウンセリングに参加させて頂きました。
 
ハッピーさんのカウンセリングは 今回もやはり凄いですキラキラ
物事の捉え方、視野の広さ、引き出しの多さ、具体的な提案・・・
本当に痺れます。
 
守秘義務があるので 内容は書きませんが
毎回 自分にリンクする事が多々ありすぎてグッときます。
実は何度かウルウル涙腺が緩みました。
 
オープンカウンセリングは 人の相談を聞かせて頂くことで
冷静に自分自身の事を感じる事が出来る 貴重な場です。
 
特にハッピーさんのカウンセリングは 
今すぐできる具体的な行動を提案して下さるので
すごくわかりやすい。
本当にお勧めですウインク
 
ハッピーさん、そしてご一緒して下さった皆さん。
ありがとうございます。
心から感謝します。
 
 
 
以下 私自身が感じた事を書きます。
全て 私自身の事でもあります。
 
 
人は 案外 自分の事がわからなくなるイキモノ。
 
自分で自分のキモチがわからなくなる。
 
今現在
何をどう悩んでいるのか。
何をどう問題だと思っているのか。
何をどうしたいのか。
何に困っているのか。
何を相談したいのか。
 
そして
これから どうなりたいのか。
ほんとは 何を望んでいるのか。
どうなったら 最高に嬉しいのか。
 
悩んでいる最中は
もやもやした霧の中にいるようなもので
右も左もわからなくなりがち。
 
自分が今どこにいるのか。
どこに向かって歩いて行けばいいのか。
今の事も 先の事も わからなくなる。
 
そんな時は そういう自分を客観視して見る事が大事。
 
 
今 何にどう困っているのか。
 
何が どうなったら 嬉しいのか。
 
3年後 どんな自分でありたいのか。
 
3年後 理想の姿になった自分なら 
今の自分にどんな言葉をかけてあげるのか。
 
 
想像してみたら 色んなことが 見えてくる。
 
今 悩みの中にいる自分自身に対して
未来の自分から かけてもらえるコトバがあれば
それは とても 今を生きる勇気になりますね。
 
 
私は 私自身について考えてみました。
 
3年後の理想の私が 今の私にかけるコトバ。
 
「ほんとうに あなたは よくやってるよ」
「あなたは スゴイ人です」
「あなたは 愛のある人です」
「あなたを 尊敬します」
「今のままでいいからね」
「もう幸せになっていいからね」
「ちゃんと幸せになろうね」
「大丈夫だよ」
 
 
こう言われたら 嬉しくなりませんか?
勇気が湧いてきませんか?
 
これは 私自身にむけてのコトバでもあり
ここを読んで下さるあなたへ向けてのコトバでもあります。
 
良かったら 受け取って下さいねウインク
 
 
あなたは ご自分にどんな言葉をかけてあげますか?

 

 

=====================

 

「映画で気づく心理♡カウンセラーらんのメニュー」

※女性限定とさせて頂きます。

 

◆ 「無料お茶会」

・ お一人様一回限り  30分無料。

・ 占い不可。

※詳細はこちらをクリック

 

【無料お茶会】のお申し込みはこちらをクリック

 

 

◆ 【2人でお茶会】

・ 90分 3000円 他

・ 占い&カード可能

※詳細はこちらをクリック

 

【二人でお茶会】のお申し込みはこちらをクリック

 

 

◆「個人カウンセリング」

90分   10,000円 他

占い&カード可能

※詳細はこちらをクリック

 

【個人カウンセリング】のお申し込みはこちらをクリック

 

 

◆「心屋塾オープンカウンセリングZOOM」

5月28日(木) 10時~12時

(女性のみ2名様限定企画)

※詳細はこちらをクリック

 

【心屋塾オープンカウンセリング】のお申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

ライン@はじめました。

お友達追加 宜しくお願いします。

質問やご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

 

フォローしてね…