いつまでも 健康で若々しくいたい。
誰もが そう思っているのではないでしょうか。
 
ならば 正しい情報を知りましょう。
そして常に 自分に優しく 自分を大切にしてあげましょう。
 
 
 
こんにちは。
映画で気づく心理♡カウンセラーらんです。
 
 
 
 
ハッピー薬店で化粧品を買っている人、またはハッピーブレンドコーヒーを買った人が
無料で参加できるセミナー。
 
いつも太っ腹なハッピーさん。さすがです。
 
 
私は ずーーーーっと 自分の事を後回しにして生きてきたので 自分の事、全てにおいて無頓着でした。
美容と健康にも 無頓着、自分を雑に扱ってきた自覚があります。
これからは 自分に優しく大切にしていこうと決めています。
 
ラメラ美容法を使うようになって お肌の手入れが楽しくて 嬉しくて お肌もつやつやしてきて 以前より ずっと良くなりました。
 
でもね 今回参加して本当に驚く事だらけ。
あれもこれも知らなくて損してました笑い泣き
知って良かった事ばかり。
 
ハッピーさん、うっさん、ありがとうございましたウインク
 
 以下 皆さんにも 美容&健康のお話し、シェアします。
 
 
まずは 外面、化粧品の使い方、お肌の手入れ仕方について。
エステ担当、美容のプロ うっさんと ハッピーさんのお話。
目から鱗だらけ爆  笑
 
こする、ひっぱる、塗り込む、パッティング 全てNG ですって!!
 
のせるだけ。つつむだけ。優しく。
とにかく こすらない 摩擦をさせない って事が大事。
 
これね、文字で見ると 当たり前ーって 
感じる人もいるかもしれないけれど
実際に うっさんが ハッピーさんのお顔を題材にして目の前で実践して頂いたのを見ると
 
あぁ 私、擦ってたわあせる
引っ張ってたわあせる
塗り込んでたわあせる
パッティングしてたわあせる
って 気づきます。
 
きっと 間違ってる方 多いと思いますよ。
お肌のお手入れしてるつもりが 逆効果?
いやぁ ほんとビックリです。
私のお肌、長い間、ごめんねーって感じ笑い泣き
今夜から もっと自分のお肌を大事にしますドキドキ
 
 
そして 内面、食べ物の話。
これに関しても 私はホントに無頓着。
 
私は 食べたいものを 食べたい時に 食べたいだけ 楽しく食べてました。
楽しいのはいいのだけれど 今のままではあまりに無防備過ぎます。
 
いつまでも 健康で若々しくいたいじゃないですか。
 
私の夫は癌で亡くなっています。
病気になってから 食事面を改善しようとしても遅すぎる事は身に染みてわかります。
 
ハッピーさんがいつもブログや動画で 情報発信して下さってますが 改めて
 
豆 ごま わかめ 海藻 野菜 小魚 しいたけ 納豆 粘々系
意識して 取り入れていこうと思います。
 
そしてね 砂糖
砂糖が体に良くない事は 流石に私も知ってます。
だけど無意識に ラテやカフェオレを飲んでいたので これも改めようと思います。
別にラテがいけない訳ではない。
本当にラテが飲みたいなら いいんですよ。
本当に飲みたいモノを その都度 意識して選んだ方がきっと楽しいはず。
 
 
陽性、陰性の食べ物。
酸性、アルカリ性の食べ物。
これらの分類、見分け方も わかりやすく教えて頂きました。
 
もっと 自分のカラダに取り入れるものを 意識して 楽しんで選んでいこうと思います。
 
 
最後に 精神面。
 
いつも若々しい人は 遊び心がある。
なんでも おもしろがれる 楽しめる考え方が大事
 
90分を「楽しくて、あっという間で10分」にしか感じない人は 細胞も10分しか経過してないから若い。
 
いつも深刻に 悩んでいる人は 老け込むのが早い。
 
これ、すごくわかる気がします。
 
 
悩んでいるメリットが もう1つも見つからないてへぺろ
悩んでいる時間が 勿体ないあせる
 
なんでも 楽しく面白がっている方が 
健康にも 美容にもいい。
いいことだらけです。
 
今日のお話を聞いて 本当に良かったです。
 
私は いつまでも健康で若々しくいたいから 何でも楽しむ方を常に選びます。
常に 選び続けますよーウインク
 
みなさんも 健康で若々しく 人生を楽しみましょうねドキドキ
 

 

 

=====================

 

「映画で気づく心理♡カウンセラーらんのメニュー」

※女性限定とさせて頂きます。

 

◆ 「無料お茶会」

・ お一人様一回限り  30分無料。

・ 占い不可。

※詳細はこちらをクリック

 

【無料お茶会】のお申し込みはこちらをクリック

 

 

◆ 【2人でお茶会】

・ 90分 3000円 他

・ 占い&カード可能

※詳細はこちらをクリック

 

【二人でお茶会】のお申し込みはこちらをクリック

 

 

◆「個人カウンセリング」

90分   10,000円 他

占い&カード可能

※詳細はこちらをクリック

 

【個人カウンセリング】のお申し込みはこちらをクリック

 

 

◆「心屋塾オープンカウンセリングZOOM」

5月28日(木) 10時~12時

(女性のみ2名様限定企画)

※詳細はこちらをクリック

 

【心屋塾オープンカウンセリング】のお申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

ライン@はじめました。

お友達追加 宜しくお願いします。

質問やご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

 

フォローしてね…