カウンセラーの私でも悩む事があります。
その道30年のベテランカウンセラーの前では その悩みも一瞬で解決されます。
 
その神業を 学び 体験し インストールさせて頂きました。
これから みなさんに還元していきますドキドキ
 
 
 
こんにちは。
映画で気づく心理♡カウンセラーらんです。
 
 
 
 
今回も 凄かったです!!
3時間の予定が 3時間半、濃厚な内容!!
いつもの事ですが 情報丸出し 全て全開 太っ腹なハッピーさん。
本当に凄い人です。
痺れます。
 
インプット量が半端なくて クラクラしていますあせる
 
在り方と やり方 両方を教えて頂けるので 凄く勉強になります。
 
カウンセラーとしてのスキルアップだけに限った話ではなく 人として大事な話ばかり。
いつもいつも 本当にありがとうございます。
 
 
私が特に響いた言葉を 箇条書きにします。
以下、私のオリジナルな解釈です。
興味のある方は ハッピーさんから直接学ばれる事をおススメしますウインク
 
 
カウンセラーの私にとっての覚書。
 
・集客できる力を身につける。
 
・まずは行動する事が大事だと 自ら理解しておく。
言葉、見た目、行動を先に変えると あり方が整ってくる。
前提を知っていても 行動しないと変わらない。
だから相談者には 明日から出来る行動を提案する。
 
・悩んでいる人は 行動をしてない。
なぜ行動できないのか その理由を見つけてあげる事も大事。
 
・今うまくいかないのは 何かが間違っている。
 
・自分は絶対に大丈夫だと信じる。
 
・目の前の人も絶対に大丈夫だ と信じる。
 
・自分のパターンを持ち ゴールを決めておく。
それを常に意識しておく。
 
・思い込みが人生を苦しめているので 相手の思い込みを見つける。
 
・人生はシンプル、簡単だと理解する。
 
・自分がやって欲しい事をやる。
やってほしくない事をやらない。
 
・自分の軸を 常に持っている事が大事。
 
・悩み事を解決することで 人は成長するのだ と理解する。
 
・時に寄り添い 時に離れ 相談者と適度な距離感を保ちつつ友人のように誠実に接する。
 
・カウンセラー自身が楽しんでいる事が大事。
 
・場の空気、オーラが大事。
自分の世界観で パワースポットのような場を作る。
 
 
 
ハッピーさんが なぜ いつも神業カウンセリングが出来るのか納得です。
 
自分も相手も 絶対に大丈夫だと信じているし
物事の真理を理解している。
常に学び続けて 行動し続けて 
万全の体制でカウンセリングの場にいる。
常日ごろから ハッピー思考を意識している。
 
考えている事と 言ってる事と やってる事が一致している。
 
これは 凄いです。
ほんとうに 凄い事です。
 
 
 
実は私 少し悩んでいて 相談させて頂きました。
 
 
私は 去年末 初めてハッピー思考に触れた日から
数カ月 わくわくが内側から溢れて止まりませんでした。
このまま わくわくのエネルギーで 
全てうまくいくような気がしていました。
 
ですが 起業に関してド素人。
知識を得るにつれ 知れば知る程 行動すればするほど 迷う事も多くなり 最近うっすらと しんどさを感じるようになりました。
 
軽くシンプルに生きたいのに 自分の中に重さを感じる。
だからといって カウンセラーを辞めようとは一ミリも思いませんし 今後も思わないでしょう。
 
 
やるからには わくわくしなければ いけない。
わくわくしたまま モチベーションを保ったまま やり続けなければいけない。
と なぜか私は勝手に思い込んでいました。
その勝手な思い込みが 自分自身を苦しめていたようです。
 
 
淡々と 目の前のやるべきことをやる。
それで いいそうです。
 
ビックリです。
確かに誰もそんなこと言ってませんでした。
なんで そう思い込んだんだろう。
今となれば謎です。
 
モチベーションが下がるのもOK。
むしろ モチベーションはいらない と聞いてホッとしました。
 
それでもやり続けるのか。それともやめるのか。シンプルな話です。
これは 神様のお試し、試練だそうです。
 
やりますよ。
やりたいのですから。
やるからには それを楽しめるように工夫をしようと思います。
 
今までも私なりに やるべきことを やっていたつもりです。
 
でも わくわくせず モチベーションが下がってる自分を責めてました。
アクセルを踏みながら ブレーキを踏んでいる状態。
だから しんどかったのだと思います。
 
私はどうやら 思い込みが多いようです。
これから自覚して 不要な思い込みを どんどん外していきます。
 
 
思い込みが人生を苦しめている。
その思い込みは ホントなのか?
 
不要な思い込みが解ければ解ける程
自由になり 悩みも解消されるのです。
 
 
カウンセラーも人間ですから 悩む事もあります。
自ら悩み 悩みから解き放たれた経験も 
またこれからの糧になっていくのだと思います。
 
 
今回 カウンセラー歴30年のハッピーさんから 学ばせて頂いた事
体感させて頂いた事を これから みなさんにどんどん還元していきます。
 
 
みなさんが 安心してお話が出来るような場。
ホッとできて 楽しめるような場を カウンセラーとして提供していきますウインク
 
お気軽に お申し込み下さいねドキドキ
 

 

=====================

 

「映画で気づく心理♡カウンセラーらんのメニュー」

※女性限定とさせて頂きます。

 

◆ 「無料お茶会」

・ お一人様一回限り  30分無料。

・ 占い不可。

※詳細はこちらをクリック

 

【無料お茶会】のお申し込みはこちらをクリック

 

 

◆ 【2人でお茶会】

・ 90分 3000円 他

・ 占い&カード可能

※詳細はこちらをクリック

 

【二人でお茶会】のお申し込みはこちらをクリック

 

 

◆「個人カウンセリング」

90分   10,000円 他

占い&カード可能

※詳細はこちらをクリック

 

【個人カウンセリング】のお申し込みはこちらをクリック

 

 

◆「心屋塾オープンカウンセリングZOOM」

5月28日(木) 10時~12時

(女性のみ2名様限定企画)

※詳細はこちらをクリック

 

【心屋塾オープンカウンセリング】のお申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

 

ライン@はじめました。

お友達追加 宜しくお願いします。

質問やご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

 

フォローしてね…