自分の中から 湧き上がる感情、感覚

 

それは 以前から 確かにあった

だけど 自分の感情、感覚は

とにかく 端から 全部

押さえていた気がしてる

人一倍、感情溢れる私なのに・・・

 

ダメだダメだ

これは間違いかもしれん

普通は どうなんだ?

どうすることが 正解なんや?

 

そっちばかり 気になって

自分の感情、感覚を抑えて

感じないように 見ないようにしてきて

目の前の出来事を 

どうしたら うまくいくのか

どうすることが 正解なのか

そればかり 求めてた

 

そりゃ なにもかも うまくいかんわけだ

 

今なら よーーく わかる

 

一番大事なのは 自分の感情、感覚なのだ

これは あくまで 私の場合

人の事は知らんし わからん

 

私は 今まで抑えて 無かったことにしてきた分

今後は より丁寧に 意識して 

自分の感情を大事に大事に 扱おうと決めている

 

もう 絶対に 押さえないし

自分の中から湧き上がる感情、感覚は

どんなものであっても スルーしない

 

私は 私の感覚のままに 生きる と決めた

 

そう決めると 不思議な位に

自分の感覚が 立ってくる というか

インスピレーションが湧く というか

「ふと」思う

「ふと」感じる

ことが 物凄く多くなった

 

で、それに従って 軽く 軽ーく

言動が 出来るようになり

そうすると 自然な流れで

スルスルスルーー っと

気持ちよく 物事が 絶妙なタイミングで

導かれているような感覚があり

物凄く キモチがいい

スッキリ 

さっぱり 

シンプル

そして 面白い^^

私好みな生き方に なってきてる

 

今まで 重かったからなぁ・・・

だからこそ この軽さが わかるし

いちいち 感動して

なにもかもが ありがたくなる

 

もう 重いのとか 無理やねん

もう 我慢とか 出来ん体質やねん

で、このまま 突っ走るって 決めたんで

嬉しいねん

 

ジェニマス帰りには いつも 関西弁やら博多弁が 

私の中に染み込んでて

話しことばも 書き言葉も 

全部 ごちゃまぜで 周りに笑われるのだけれど

これで 笑って頂けたら 本望!

 

私は 私の周りに 笑いがあるのが めちゃ嬉しいねん

なので 全然 ウケ狙いは ないんやけど

私から湧き上がるままに 言葉を出すねん

で、次第に カタコトの日本語になり

アナタ ナニジン デスカ? と

大笑いされんねん

それで ええねん

 

なんだか かなり 話がずれたが、笑

ええねん

これが 今の私やねん

 

 

昨日も 突然決まったランチなのだが

行きも帰りも 全部スムーズ

お店も 全部 キモチが良い席で

なんの違和感もなく

ずーーーっと 楽しかった

 

これが 波動なのかもしれん

 

なんか 益々 怪しいが

嬉しい楽しいは 伝わる

見えないけれど 確実に 伝染する

 

私は こういう毎日を 過ごしていくことにする♡