大家好爆笑

 

英語で雑談難しい…。

まろんですチューリップ

 

 

よりディープな話は
こちらのブログで発信中!

>>
 LEGGERO <<
純ジャパ・元サラリーウーマン
世界を翔ける

 

 

 

カメラフォルダで見つけた

麺類をただアップする回ラーメン



堂食NGになってしまったので、

なかなか食べられない

今日この頃ですね…にっこり


(今度お持ち帰り挑戦してみようかな)





エントリーNo.1刀削麺




旦那氏が「刀削麺食べたい」

と言うので頼んだら、

予定外の汁なし(笑)



ちなみに厨房では

人間ではなく、

くいだおれ太郎のような

刀削麺くん

一生懸命麺を生産してましたひらめき




(ネットより転載)





エントリーNo.2広式チャーシュー麺



 

ラーメンに近そうな気がして

頼んでみたこちら拍手



山椒が効いているのか、

ちょっとヒリヒリかつ

謎にスースーするスープ爆笑



チャーシューは甘めで、

結果日本のラーメンとは

別物でしたスター





エントリーNo.3排骨米线




存在は知っていたけど、

今まで食べる機会がなかった

米线



ライスヌードルなので

普通の小麦粉の麺よりも

もちっとしているし、

インスタント感がなくて

良い感じ照れラブラブ



牛肉面などより具沢山で

お鍋感覚で食べられるピンク音符




一気に私が中国で好きな麺類

第一位に躍り出ましたよだれ



そして、翻訳アプリの

この訳し方がとってもツボです♡笑






***


以上!

私がこの春食べた中国の麺でした気づき



日本人はラーメンを

中華料理だと言うけれど、

あの繊細さは

絶対日本料理だと思う笑ううさぎ




ではでは…!






 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

上矢印HSK受験レポはこちら♪上矢印

 

 

まろん香水

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♡
*もっと詳しいブログはこちら
*購入品レポは楽天ROOMでも更新中♪
TwitterInstagramもやっていますラブレター