大家好爆笑

 

北京在住2ヶ月になりました!

まろんですチューリップ

 

 

よりディープな話は
こちらのブログで発信中!

>>
 LEGGERO <<
純ジャパ・元サラリーウーマン
世界を翔ける

 

 

 

以前、中国女性の

初夏ファッションについて

私の考察をまとめました下矢印







今日は、



「それはわかった!!


 で、実際まろんちゃんは

 何着て過ごしてるの?」




という素朴な疑問に

お答えしていこうかなと思いますニコニコ



(私はこういうネタのほうが

 気になったりするんですよねピンク音符






最近の私はというと、

ほぼ毎日

膝丈のワンピースを着ていますエプロン




しかも大体子ども服






なぜ膝丈なのか?


ここ2年くらい、

夏はロング丈のスカートを

愛用していたのですが、



(冷房対策したいけど

ジーンズだと暑苦しいから)



北京に来て、

普段着としては着なくなりましたショボーン






その理由は、

すそが地面につくのが嫌だから雷


特にトイレで。






中国って、公共のお手洗いは

まだ和式が主流なんですよねキョロキョロ



(空港や観光地は洋式もあります)




しかも、綺麗さ

本当に振り幅が大きい…もやもや





さらに、日本と違って

荷物をかける場所や置く場所が

ないことが多いので、


個室内で「よいしょよいしょ」と

支度をするとき、

片手しか使えないことも宇宙人くん






そんな状況で

なるべく楽にするためには、



「スカート丈を短くする方が

 いいんじゃないのか?」



という結論に至った次第ですニコ






なぜ子ども服なのか?


端的に、

子ども服の方が安いからです笑い泣き






身長154cmで細身の私は、


・ユニクロ

・GAP

・H&M


あたりの、

キッズの150サイズが着れます拍手






首や脇のデザインが

詰まっているものが多いので、



「大人のSサイズを着ても

 でろんとなるよ…えーん




という方は、一度

キッズを試着してみるといいかもひまわり






ちなみに、

前回のブログで着ていたのは、

ユニクロのキッズ服です。






(ポール&ジョーコラボのやつ上差し










さらに、

もっとおすすめなのがコチラ下矢印






子ども服とは思えない

シンプルさなので、


日本でも低身長さんに

大人気だそうですびっくり









実際着てみると、

スカート丈が長めなのが

goodでしたキラキラ






(万里の長城に行ったときも

 着てたよラブラブ





お値段が安いのは

一番のメリットだけど、



・綿100%で着心地が良い

・ポケットつき



というのも、

ユニクロの子ども服の

良いところですね晴れ



(レディースだとなかなかない…)






本音を言うと、

VERO MODAとかで20代最後の

ピチピチコーデをしたいんだけど、





(これ欲しい)





コスパを優先して、

ユニクロばかりで買い物をしてしまう

私でした照れ

 

 

 

 

 

 

上矢印HSK受験レポはこちら♪上矢印

 

 

まろん香水

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♡
*もっと詳しいブログはこちら
*購入品レポは楽天ROOMでも更新中♪
TwitterInstagramもやっていますラブレター