大家好爆笑

 

北京在住1ヶ月になりました!

まろんですチューリップ

 

 

よりディープな話は
こちらのブログで発信中!

>>
 LEGGERO <<
純ジャパ・元サラリーウーマン
世界を翔ける

 

 

 

夏になると

必要度がアップする制汗剤

 

あなたは何を使っていますか?ニコニコ

 

 

 

 

北京に来る際は、残念ながら

私の荷物からは選抜落ちした

制汗剤ちゃん。

 

 

 

「現地調達しよう!」

 

と考えていたので、ここしばらく

ドラッグストアやコスメショップを

沢山見ていました晴れ

 

 

 

 

今日は、その調査結果として

 

 

・中国で売られている制汗剤って

 どんなもの?

 

・実際に使ってみた使用感は?

 

 

の2点について

シェアしようと思います爆笑

 

 

 

 

中国で売られている制汗剤ってどんなもの?

 

 

店頭を見ている限り、

中国で主流の制汗剤は

液体タイプのロールオン

のようです上差し

 

 

 

ただし、日本でよく見かける

8×4Banなどのブランドは

全然ありませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

一番多いのは、

なぜかニベア笑い泣き

 

(そして一番安い)

 

 

 

次に、Rexona

置いてあることが多いです。

 

(一応ユニリーバ製らしい)

 

 

他には、Doveかな?

 

 

 

 


また、店頭ではごく稀にしか

見つからないのですが、

最近日本では多くの人が使っている

デオナチュレも、

タオバオでは割と売っています。

 

 

 

 

「日本で使っていたものと

 同じものがいいよ〜」


っていう方は、

ネットで買うほうが

早いと思いますよおねがい

 

 

(私も日本では使ってました♪)

 

 

 

 

 

上矢印これは全然見ないなぁ)

 

 

 

 

ちなみに、

スプレータイプの制汗剤も

普通に売られております!!

 

 

(日本のと形は違うけど)

 

 

 

 

 

実際に使ってみた使用感は?

 

 

一通り中国の制汗剤をチェックして、

最終的に私が購入してみたのは

こちらです下矢印




 

 Rexonaの、new cottonの香りクローバー


 

 

元々は、

「安いのでいいや〜」

と思っていたので

ニベアを買うつもりだったのですが、

 

以下の3つの理由で、

Rexonaを買うことに決めました流れ星

 

 


 

①ニベアは容器が瓶だったから


 

日本だと、

ロールオンタイプの制汗剤って

 

・プラスチック容器

・コンパクトなサイズ感

・軽くて持ち歩きやすい

 

ってイメージだと思うのですが、

 

 

なんでか知らんけど

中国のニベアのロールオンは

瓶に入っているんですガーン

 

 

 

サイズは日本のものと

そんなに変わらないんだけど、

容器のせいでやたら重いもやもや



これが私にとっては

マイナスポイントでした…。






②ニベアは大きいサイズしかなかったから



実はニベアはミニサイズもあってヒヨコ



そっちなら

小さい分軽いはずだから

ありだな〜と思っていたのですが、


私が「今日買うぞ!」と

決めて行ったお店には

大きいサイズしか

売ってなかったんです笑い泣き





ミニサイズを買いたい方は

KKVなどの

バラエティショップのほうが

あると思いますニコニコ





③Rexonaはプラスチック容器で軽かったから



なんだかんだ毎日使うものなので、

使いやすいかどうかは

ポイントだと思いますキラキラ




気軽に手にとれて、

割ったりする心配もないのは

日用品だからこそ

大事なことかなぁとチューリップ



(ニベアより少しお値段が高いのが

 ネックではありますがショボーン






ということで、

私は今1週間くらい

中国で購入した制汗剤を

使用しています照れ




感想はと言うと、

今のところ快適ですピンク音符




・香りは控えめ

(ベビーパウダーみたい)


・ベタベタしない

(わりとすぐ乾きます)


・かぶれない



と、私にとっては

これにして正解

アイテムでした爆笑






中国では

日本で使っていた消耗品の

ほとんどが手に入る環境ですが、


現地のアイテムのほうが

お得なことも多いので、

賢く使い分けていきたいと

思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

上矢印HSK受験レポはこちら♪上矢印

 

 

まろん香水

 







日本でも売ってるのねびっくり




 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♡
*もっと詳しいブログはこちら
*購入品レポは楽天ROOMでも更新中♪
TwitterInstagramもやっていますラブレター