大家好爆笑

 

北京在住1ヶ月になりました!

まろんですチューリップ

 

 

よりディープな話は
こちらのブログで発信中!

>>
 LEGGERO <<
純ジャパ・元サラリーウーマン
世界を翔ける

 

 

 

日常的に使う

リュックやトートバッグは

上海の家に置いてけぼりの

ままなので、

 

「引っ越しさえ終われば、

 いつものアレが使える!」

 


とバッグ類の買い物は

極力控えていた私。

 

 

 


「じゃあ何を使っているのかい?」

 

ときかれると、

ワイマイが届くときに

入っている袋です照れ

 

 

(我が家では通称ワイマイ袋←)

 

 

 

 

日々増えていくワイマイ袋の中から

頑丈そうなものを選んで、

トートバッグ代わりにしていました。

 

 

(夫のお気に入りは

 お粥屋さんのやつハート笑)

 

 

 

 

 

とはいえ

徐々に私も1人行動が増え、

MacBookを手にぶら下げて

30分歩くのはちょっときついアセアセ

 

 

ということで、ついに

PCリュックをゲットしました爆  笑




 

 

 

「取り急ぎ」という

状況だったので無印で!

 

 

コンパクトな形状ながら、

背面にはちゃんと

PCを挿すポケットがありますキラキラ

 

 

(13インチのMacBookが

 ジャストフィットですOK

 

 

 

 

ただ、クッション性は

最低限といったところなので、

ガチなPCリュックを求めている人は

やめた方がいいかも。

 

 

 

 

一方、私みたいにとりあえず

 

・軽くて

・コンパクトで

・PCが入るやつ

 

が欲しいよって人にはおすすめですウインク

 

 

(日本の無印にはない商品かもなので

 ご注意ください!)

 

 

 

 


余談ですが、

このリュック、実は3Wayらしいキラキラ

 

 

・リュック

・肩かけ

・手提げ

 

になると書いてありました。

 

 

(そのせいか、

 もう少し大きいサイズの

 別のリュックより、

 ちょっぴり高かったです笑い泣き

 

 

 

 

旦那さんとの兼用もできるので、

無印、意外と便利かも~チューリップ

 

 

 

 

 

 

上矢印HSK受験レポはこちら♪上矢印

 

 

まろん香水

 

 

 

 

 

 

東京OL〜上海生活時代に

愛用していたのはジルのリュック!

 

綺麗めコーデにも合わせやすいので

お気に入りですハート

 

 

 

 

 

カラバリ選べるのはこっちかな音符

 

 



 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♡
*もっと詳しいブログはこちら
*購入品レポは楽天ROOMでも更新中♪
TwitterInstagramもやっていますラブレター