このブログでは

アラフォー以上の女性でも
最短最速で

運命の出会いを果たし

胃袋をつかんで

幸せな結婚をする方法を

お伝えして参ります

 

メール講座できました!

⬇️ここをTAPしてください⬇️

メール講座、メルマガ読者様限定の

特典動画3本、無料恋愛・婚活勉強会へご招待。

 

 

 

 前回の続きです。

男性から誘わせるための、

会話術‼️

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

アラフィフ女子のための

婚活コーチング&カンタン愛され料理、

自称:愛のぶった切りマダム、

マーガレットです。

 

 

image

 

 

前回の続きとは言え

今日は「まとめ」として

男性からデートに誘わせるための秘策

を書いていきますね…

 

 

 

 きっかけは、こんなお悩み相談を

頂いたからでした。

 

 

初デートで、一生懸命

会話盛り上げてるのに

2度目のデートに誘われない。

これ以上、どう頑張ればいいの?

 

 

 

まず、初デートの役割は

アナタに好印象、できれば

一目惚れしてもらうこと。

 

 

外見に気を配り

明るい色の服を着たり

ヘアメイクをしっかりする等の他

とにかく、笑顔を向ける‼️

 

繰り返し書いてますが大切💕

 

あとは、仕草や会話術。

 

 

 

相手が、ココ聞いてほしいだろうな…

ってところを探すために

事前にプロフィールをガッツリ

読んでいき、その件を質問していけば

必ず‼️ノリノリで喋ってくれます。

 

 

それがうまく行き、お相手も

楽しそうだったのに

なぜ、2度目のデートを

なぜ誘わないんでしょう?

 

 

気に入らなかったから❓

そんなはずない‼️と言う時は

 

誘って良いのか

アナタの気持ちが

 分からないから。

 

 

笑顔も向けていたのにね。

はい。ただ男性は、特に初対面だと

 自信がなくて普通です。

 

 

なのでアナタから

①OKサインを送る必要がある。

 

なおかつ

②アナタの取説を渡すのです。

 

 

ご相談をうけていると

デートに誘われない原因は

相手にOKサインを送っていない、か

取説を渡していない。の

どちらか、或いは両方なんですよね。

 

 

女性から何をしたかというと

① ニコニコ応対した。  

②お礼メールを送った。

 

 

そう、それでいいはずです‼️

 

 

アナタは外見だって可愛いし

女性として、十分魅力的。

聞き上手だし

相手に気を遣って

話を盛り上げることもできる。

 

 

なのに、誘ってもらえないのは…

 

 

アナタの取説を渡してないから‼️

それと「誘ってください」

のサインを送れてない。

 

 

先方の男性は

アナタと初めて会うのですから

アナタが何が好きで

どんなことを喜ぶのか分からない。

 

だから誘えないんですニヤリ

 

 

取説を渡す、というのは

アナタのツボがどこかを伝えること。

 

食べ物なら何が好きで

アウトドアかインドアなのか

興味がある分野はどこで、

何がしたい人か。

 

アナタは、何をしたら

どんなデートに誘ったら

喜ぶのか?

 

それを知らせておけば

男性は、誘いやすわけ。

 

 

だから注意しておくとすると…

自分からどしどしデートへ誘ってくる男性

って本当は要注意のことが少なくないの。

 

一見、リードしてくれて

頼もしそうに見えるけれど

アナタが取説を渡してないうちから

ガンガン誘ってきたら…

 

 

デートは女性を楽しませるためにするもの

という「基本」を理解してない可能性大。

 

 

自分の行きたいところへ

連れて行こうとするだけの

「分かってちゃん」だったり

俺様だったりするかも…です。

 

 

 

でも、聞かれてもないのに

私は〇〇好きなの、とか

△△連れて行ってほしい、とは

話の腰を折らことにもなるし…

言いにくい。

 

そんな時は、

お相手との会話の中から、

話題を拾って話してください。

 

 

例えば

〇〇が好きなんです

って、男性が話してくれたら…

 

私もなんです爆笑

最高ですよねー!とか相槌を。

そして当該案件を、

適度に掘り起こします。

 

同じ趣味がない時は

その〇〇、教えてください❗️

私も気になってたんです~など

お相手に「自分の好きなこと」を

話してもらう。

 

 

それは、お相手から

今度、ご一緒しませんか?

の一言を引き出すため。

 

それでも、ご一緒しましょうか

の一言を言えない男性には

ご一緒してみたいなぁ

教えてほしいなぁ…と

つぶやいて下さい。

 

注意: × ご一緒しませんか?

 × 一緒に行ってくださいませんか?

 【こちらから誘ってはいけません】 

 

 

それでも誘って来なければ

 

 

好きなことは

1人で楽しむタイプですか?

他の人と一緒には行きたくない?

など、暗に誘え❗️と促します。

 

 

よほどのトンマでない限り

そんなことないですよ!

と言ってくれます。(笑)

 

その一言が出るや否や

え、ご一緒してくださるの?

わぁ嬉しい‼️

と【その場で】日程決めまで

持ち込んでください。

 

ふふんニヤリ

 

ここで空気を読む必要はありません‼️

 

 

 

それでもダメで

誘おうともせず

約束しようとしないなら…

 

帰り際で構わないので

 

今日はありがとうございました。

に続けて

私こんなに初めてのデートで

楽しかったこと初めて!とか

 

私こんなに初めて会った方と

楽しくお話し出来たの初めて!とか

 

こんなに時間を忘れて

お喋りしたの初めて!とか

 

こんなに話の合うお相手に

会えたのは初めて!とか

 

もう何でも構わないので(笑)

○○なんて初めて!

(アナタみたいな素敵な方は初めて)

 

という枕詞に続けて

またお会いしたいな~ or

また、お目にかかれたらいいな~

をつぶやくのです。

 

 

くれぐれも、

またお目にかかりませんか?

とか、

次回はいつにしますか?

などと

自分から言わないこと。

 

 

大切なのは

男性に誘わせること

だからです。

 

 

その前振りを女性が仕込もうとも

一切関係ありません。

 

image

 

 

自分から誘う…という

手続きを踏んでもらうことに

意味があるのです。

 

 

アナタを誘うという決断を

自分がした!という事実を

脳に刻んでもらうため。

 

 

ここで日程まで決めたら

詳細は、LINEで詰めてください。

 

全部決めてしまうと

男性はLINEを伝言板としか

思っていないことが多いので

コミュニケーションツールとして

LINEを使うことを

覚えて行ってもらうのです。

 

 

カンペキ照れ

 

 

 

毎月限定3名様に、無料恋愛相談を

しております。

下記のLINEのリンクより

お申込みいただけますチョキ

 

 

LINE登録特典は

他にも、モリモリ!

禁断の愛されレシピ&

沼らせ恋愛術を包括する

以下5大特典

 

①季節のスペシャルレシピ                 

②今すぐ!料理初心者も胃袋をつかめる

「カンタン愛され料理講座」の動画3本

③「アナタは結婚に向いてる?」と  

   自分の心に訊く10の質問

④アラフィフからの恋愛・婚活講座  

 「異性とのコミュニケーションの取り方」

   無料参加特典(詳細は別途お知らせ)

⑤4ヵ月でプロポーズされる個別面談 

(1時間無料面談毎月3名様限り)

 

※特典は予告なく変更する場合があります。

お早めにどうぞ💕

 

 

LINEはこちら

 

マーガレット カンタン愛され料理  

愛され料理スト

Marguerite House オンライン料理教室