このブログでは

アラフォー以上の女性でも
最短最速で

運命の出会いを果たし

胃袋をつかんで

幸せな結婚をする方法を

お伝えして参ります

 

メール講座できました!

⬇️ここをTAPしてください⬇️

メール講座、メルマガ読者様限定の

特典動画3本、無料恋愛・婚活勉強会へご招待。

 

 

 

結婚には色んな形があっていい。

【兼連休報告】

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって婚活すべき時期

今じゃないんです…

と言って遅らせるアラフィフ女性、

これが意外と多いという話ね。

 

 

アラフィフともなると

仕事でもソコソコ責任のある地位に

居る方も少なくないでしょうし

 

親の介護とか

子どもさんの受験や就職等

 

婚活も結婚も

今は無理…と思って

見送ってる方にこそ読んで欲しい。

 

 

結婚って、色々な形があっていい

と私は思ってます。

 

 

婚活できない

結婚できない

その理由にしても

固定概念持ってませんか?

 

例えば、入籍できない

同居できない…

 

これも「結婚するなら…」

こうあるべき?

という固定概念がなせるもの。

 

 

 

例えば、我が家は別居婚ですが

入籍から2年経ち、この春から

同居することになっています。

 

 

これについて夫からは

「ずいぶん待たせたね」

と、言われましたが💦

 

プロポーズまで2ヵ月、

入籍まで4ヵ月という、

所謂スピード婚だった私たちにとって

この2年は安定してお付き合いでき

理解し合うための期間

として必要だった気がします。

 

 

この連休も2泊3日を那須の別荘で

過ごしましたが、ここでも

どこにお金を使うか?

という価値観が似ているなと思いましたし

 

 

そもそも夫が「別荘を買う」という

決断をするにあたっては

結婚前から口にしていた

老後の構想を

一つ一つ実現していく…

 

その過程に私が

伴走していた感じです。

 

 

 

 

どの場所にするか

価格はどのくらいか

その活用度合いも思い入れも

かなり似通っている…

 

というよりは、似てきたのかな?

 

と思うことも多くなりました。

 

 

家の主役になるテーブルを現地の

アンティークショップで購入し

カーテンや食器類は

私のポケットマネーから拠出♡

 

 

夫が庭いじりを楽しんでいる間

私は料理とピアノ♪

 

 

役割分担もできてきて

あとは愛犬のお世話を少しずつ

覚えて行けばいいかな。

 

 

色々なことは、結婚してから

一つずつ決めていきました。

 

 

全てが揃っていなくても

結婚できるって

ことも言いたいし。

 

 

別居婚も意外に快適ですよ

って話もしたいです!

 

 

 

別居婚を楽しんだからこそ

もうすぐ家賃が安くなる!という

同居婚のメリットも感じられるし

 

 

あとは…

 

定年までの4年

 退職までは6年かも?

その間をいかに楽しむか?

 

 

その計画も今から練っております。

 

 

写真は別荘の庭に

夫が吊るしたハンモック

 

 

 

だからね、皆さんにも

結婚っていいですよ!

と、言いたいのです。

 

 

私は、将来への漠然とした不安のため

必要だと思って選択した

婚活&結婚でしたけれど

 

 

声を大にして言いたいのは、

 

いくつになっても

結婚するって

想像以上に幸せですよ

ってことと

 

皆さんのことを幸せにする

お手伝いもしていますよ!

ってことです。

 

 

 

LINEの会員になって頂くと

料理初心者でも胃袋をつかむコツ

の動画3本をはじめ、

無料で参加できるイベントもご紹介。

 

LINEはこちら

 

 

LINE登録特典は!

禁断の愛されレシピ&

沼らせ恋愛術を包括する

以下5大特典

 

①季節のスペシャルレシピ                 

②今すぐ!料理初心者も胃袋をつかめる

「カンタン愛され料理講座」の動画3本

③「アナタは結婚に向いてる?」と  

   自分の心に訊く10の質問(New)

④季節の料理オンライン講座     

 「恋愛運爆上げ!良縁開運恵方巻」

   無料参加特典(詳細は別途お知らせ)

⑤4ヵ月でプロポーズされる個別面談 

  (1時間無料面談毎月3名様限り)

 

※特典は予告なく変更する場合があります。

お早めにどうぞ💕

 

 

LINEはこちら

 

マーガレット カンタン愛され料理  

愛され料理スト

Marguerite House オンライン料理教室