このブログでは

アラフォー以上の女性でも
最短最速で

運命の出会いを果たし

胃袋をつかんで

幸せな結婚をする方法を

お伝えして参ります

 

メール講座できました!

⬇️ここをTAPしてください⬇️

メール講座、メルマガ読者様限定の

特典動画3本、無料恋愛・婚活勉強会へご招待。

 

 

 

この歳になってもやらかした

ぶった斬りマーガレットの

後悔先に立たず。

 

 

 

 

 

 

ついに、やらかしてしまいました。

 

何を?やらかしたかというと。

 

ある婚活生さんに対してブチ切れて

しまったのです。( ;∀;)

それも、夜中に来たLINEで…。

 

読まないふりをすることもできたのに。

 

 

 

それも婚活の相談についてではない件。

 

…なのにどうして?

私が自分に聞きたいです。

 

 

 

ひとえに、私の心に余裕がなかったから

起きてしまった惨事。

 

 

生徒さんの方では、

え、なんでそんなことで切れるの?

って思ったに違いない。

 

 

ふぅ~~~~とため息です。

 

 

私にとっては、

大変なことだったんです。

少し落ち着いたら分かりました。

 

 

私に対して礼儀がない。

私が、先生として扱われていない。

それに対して、腹を立ててしまった。

 

所謂「大人げない」というアレ。

で、彼女の失した礼について

言葉で論破しようとしてしまいました。

 

 

 

彼女の価値観では

理解できないからこそ

失した礼。

 

それを「礼」だと感じるのも

私の価値観にすぎないのです。

 

 

 

 

私からのメッセージを読んだ彼女は一言。

 

 

「一方的なんですね」

 

 

(一方的というのは、私のことだ)

 

それを読んで、私は

初めて理解できたのです。

 

私が「アナタが悪い」と感じた根拠も

「分かってもらおうと説明したこと」も

何一つ分かってはもらえなかった…と。

 

 

恐らく、彼女にしてみたら

「いつものこと」

 

 

ただ、私は自分の作ったメソッドなり

カリキュラムに沿って

考えたり、実行しようとせず

 

「それはやりにくいから

 こうしたらいいですよ」

自分流に書き換えてしまう彼女に

イラだっていたのです。

 

 

そこで、謝ることにしました。

 

 

失礼しました。

それではレッスンは

来週再度仕切り直しましょう。

 

 

その時も、すみませんが

 

カリキュラムについては

ジャイ子さんから見ておかしいと思っても

私の申し上げた通り

一度はやってみて頂けませんか。

 

 

これはジャイ子さんに

望む結果を手にして頂きたいから

申し上げているとご理解ください。

 

実行してからの改善点や感想は

その都度伺いますので。

 

 

 

とりあえず、まとめられて

ホッとしました~(;^_^A

 

 

料理でも婚活でも

人間関係のコミュニケーションでも

勉強でも

トレーニングでも

何でもそうだと思います。

 

 

一度は教科書通りにやってみて下さい。

 

おいしく作れないのは

レシピが悪いのではなく

自分流に書き換えてしまうことが

良くないのです。

 

 

婚活も同じです。

共感するところだけに

付箋を付けるのではなく、

カリキュラムは全てやるのです。

 

 

講師は、言ったとおりに実行

してくれないと

先生として軽んじられたと

思ってしまいます。

 

 

上司もそうでしょう。

同じことを注意されると

アナタが悪い、

と思うのと同じかそれ以上に

 

注意を聞いてもらえないことで

自分が軽んじられたと思います。

 

 

私も約束します!

 

これからは自分が軽んじられたとかで

取り乱すことはもうしません。

 

 

なので、教えたことは

やってください。

 

どんなに反論したくても

分かって欲しくても

一度はプロの言うとおりにしてみて。

 

 

そうしないと

気づきが得られません!

 

 

自分の思うとおりにしていたら

新しい発見もありません。

 

 

全てはアナタが結果を出すためです。

 

 

 

アナタらしさは

もちろん大切。

 

でもね、それを最優先にしていたら

進歩も成長もない

それが現実です。

 

 

 

LINEの会員になって頂くと

 

4カ月でプロポーズされるための

ロードマップ作成会にも

無料で参加できる他にも色々。

 

LINEはこちら

 

 

LINE登録特典は他にも!

禁断の愛されレシピ&

沼らせ恋愛術を包括する

以下5大特典

 

①季節のスペシャルレシピ                 

②今すぐ!料理初心者も胃袋をつかめる

「カンタン愛され料理講座」の動画3本

③「アナタは結婚に向いてる?」と  

   自分の心に訊く10の質問(New)

④季節の料理オンライン講座     

 「恋愛運爆上げ!良縁開運恵方巻」

   無料参加特典(詳細は別途お知らせ)

⑤4ヵ月でプロポーズされる個別面談 

  (1時間無料面談毎月3名様限り)

 

※特典は予告なく変更する場合があります。

お早めにどうぞ💕

 

 

LINEはこちら

 

マーガレット カンタン愛され料理  

愛され料理スト

Marguerite House オンライン料理教室