このブログでは

アラフォー以上の女性でも
最短最速で

運命の出会いを果たし

胃袋をつかんで

幸せな結婚をする方法を

お伝えして参ります

 

メール講座できました!

⬇️ここをTAPしてください⬇️

メール講座、メルマガ読者様限定の

特典動画3本、無料恋愛・婚活勉強会へご招待。

 

 

 

「自分を分かって欲しい女子」

の愛され上手な伝え方

 

 

 

 

 

絶対に婚活で選ばれない中に

「メンヘラ女性」という人種がいますが…

 

今回、決して病気ではないのに

限りなく自制心の効かない女子が

一定数存在するようなので

書くことにしました。

 

 

それは「私を分かってほしい」

という気持ちを抑えられず

過大な自己開示

をしてしまう女性。

 

 

自己開示をしすぎてしまうのは 

彼も私を好きに違いない!と

(誇大妄想のように)

思い込んでしまうことにも起因しますし、

 

 

パートナーになる相手なら

早めに私のこと

知っておいてもらわなきゃ!

という思いが、沸き起こるらしいのです。

 

 

彼なら分かってくれる!とばかりに

自分が「分かって欲しい」ことを

一方的に垂れ流してしまうのね。

 

 

(個人的見解を申し上げれば)

過去の男性経験や別れた状況など

わざわざ話さないって…

 

当たり前のこと、

ですよね?

 

 

なのに、なぜか

過去のメンヘラ歴?っぽいことは

話したくなってしまうみたい。

 

 

垂れ流されたお相手が

本気で困ってしまう例としては💦

 

 

 家を出たのは自分の親が毒親だから。

(結婚して)自分を救い出してほしい

…的なこととか。

 


大学を中退したのは

受験に失敗したショックで

 精神を病んでしまったから。当時、

引きこもりで辛かった、とか。

 

 

前夫は暴力はもちろん、

女性関係、金銭の全てにルーズで

離婚劇も泥沼だった話、とか。

 

 

 

婚活の過程で

結婚詐欺に遭った、とか。

 

 

「マジで笑えない系」の話をガーン

受け止める人のことも考えず

分かってほしいから…話すって

 

 

どうよ!?

 

 

これは駄々っ子のすることね。

 

 

これから夫になる人に

迷惑かけない話、もう済んだ話なら

話す必要もない、と思います。

 

 

もちろん、隠さないといけない

なんてことはありません!

話していいですよ!

 

 

どうしても話しておきたい。

「私の一部ですから」

と思うならば…

 

 

会った時に顔を見て話す。

当たり前のことです、こんなの礼儀!

 

 

 

私が相談されたなら…

 

「それ系の話」は

ヒーローズジャーニーとして

作りこみます。


註 : ヒーローズジャーニーとは、神話の流れに

共通し、人に共感・感動をよぶために意図的に

仕組まれた、主人公の冒険や苦労話のこと。 

 

 

ジャイ子さんて、仕事だけじゃなく、

趣味も充実されていて

スゴイですね~。

 

何でもできる方なんですね!

 

等と承認されるように持って行き…

 

 

いえいえ~他人に言えない苦労も

山ほどしてきましたよ!

 

と笑いながら「思い出話として」

昇華した話し方ができるならOKです。

 


 

お相手も、それだけの

苦労を乗り越えた人として

アナタを尊敬してくれます!

 

 

ちょっと位、脛に傷持つ身が

逆にアナタの勲章になりますので爆  笑

 

それが「ヒーローズジャーニー」

の魔法ですね~

 

そのまま垂れ流せば即ブロ!の

メンヘラ認定確定案件も

料理の仕方、次第。ニヤリ



愛されるヒーローズジャーニーも

マーガレットと一緒に

作っていきますのでご安心を。


 

幸せになる資格のない人なんて

この世に居ません。


 

アナタを分かってくれる人を探し続ける

無限ループから脱出したければ

マーガレットにご相談ください!

 

 

幸せになる方法なら

私が教えます!
 

 

 

LINEの会員様の特典で

毎月3名様限定で

無料個別面談致しています。

 

右をクリックして「面談」

とお書きくださいね。

 

 

LINE登録をしていただくと

禁断の愛されレシピ&

沼らせ恋愛術を包括する

以下5大特典

 

 

①季節のスペシャルレシピ                 

②今すぐ!料理初心者も胃袋をつかめる

「カンタン愛され料理講座」の動画3本

③「アナタは結婚に向いてる?」と  

   自分の心に訊く10の質問(New)

④季節の料理オンライン講座     

 「恋愛運爆上げ!良縁開運恵方巻」

   無料参加特典(詳細は別途お知らせ)

⑤4ヵ月でプロポーズされる個別面談 

  

(1時間無料面談毎月3名様限り)

 

※特典は予告なく変更する場合があります。

お早めにどうぞ💕


LINEはこちら

 

 

マーガレット カンタン愛され料理  

愛され料理スト

Marguerite House オンライン料理教室