このブログでは

アラフォー以上の女性でも
最短最速で

運命の出会いを果たし

胃袋をつかんで

幸せな結婚をする方法を

お伝えして参ります

 

メール講座できました!

⬇️ここをTAPしてください⬇️

メール講座、メルマガ読者様限定の

特典動画3本、無料恋愛・婚活勉強会へご招待。

 

 

 

 

知らないと損!

婚活の大敵「婚活疲れ」

撃退法教えます。

 

 

 


 

 

 

婚活をした経験のある方、または

今、正に婚活進行中の方の中で

「婚活疲れ」

経験されたことのない方の方が

  むしろ珍しいのではないかと思います。

 

 

婚活疲れには大きく分けて二つ。

 

一つ目は、婚活中…

複数の方と同時期にデートする

その渦中においての疲れです。

 

スケジュールが立て込むことと

一人一人に真剣に向き合うために起きる

体力と気力とに関する疲れ。

 

 

 

もう一つは、婚活の結果

良いなと思った方に、振られた

 

もしくは、自分が

選ぶ側と思っていた男性から振られた等

振られた衝撃を

受容しきれないために感じる疲れ。

 

  

アラフィフ以降の世代が

婚活しようとした場合、

上の二つの両方が一度に来ることも

もちろんありますが

 

やはり辛いのは、

(自分の勝手な思い込みとしても)

一旦は「この人に決めた」と

思った人に振られるダメージ

計り知れない大きさがあります。

 

だってね、イイナと思う人に

出会うだけでも大変なのに

その人と何度もデートを重ねて

その挙げ句に振られるのは…

 

女性として否定された気持ちにもなり

信頼した人に裏切られた気持ちにもなり

また1から始めるのか…という

先の見えない婚活への不安や焦り等が

細い肩にのしかかり、

本当に辛いものです。

 

 

こんな辛くて先の見えない事を

繰り返すくらいなら

結婚なんてしなくてもいい!

 

と、相談所を辞めてしまった

知人もいました。

 

彼女の場合は、

出会った人をお見合い相手という

カテゴリを超えて、好きなってしまい

彼と結婚できないならもういい、

という感覚になってしまったと

後から聞きました。

 

 

私の経験則からの話ですが

心理学的にもエビデンスのある事

なのでお話ししますと…

 

こと婚活については、

大きな痛手の後に

必ずそれ以上の振れ幅で

大きな幸せがやってきます❣️

 

 

寄せては返す波のように…

次の波はもっと大きく

アナタを包むことになりますから

何も心配いりません。

 

ただ、自分の女子力と

それまでの努力とを

信じていればよろしい。

 

努力も女子力も足らない人は

そこから出直してもらいますけど。笑

 

 

そうは知っていてもすぐに

もう一歩を踏み出せない時は、

自分を切り替えるために

美味しいものを食べて

何か没頭できる

できればクリエイティブなことをする。

 

そうするとね

自分が何かを生み出した、作り出せた

という体験は、自分を励まして

次のステージへと

連れていってれるからです。

 

歌でも音楽でも絵でも習字でも

それならスポーツでも良いかもです

何か結果が出る事をする。

 

 

それを考えると

料理はいいですね。🤣うってつけ。

 

料理に自信があれば

友達を呼んでホムパして

ついでに「誰か紹介して🙏」と

頼んでください。

 

その際は、できるだけ

具体的なリクエストが望ましいです。

 

子どもはいてもいいのか

土日は休みの人がいいのか

面白い人か、知的な人か

単に「いい人がいたら」ではなく、
何らかの条件はつけた方がむしろ

探してもらいやすいです。

 

 

もし、来週デートする気力が

まだ出なくても

そもそも種を蒔かないと

芽は出てきませんから

 言うだけ言っておくのです。

 

 

友達の輪が広がり

もてなす、料理する、おしゃべりする

その全てが婚活疲れには効きます。

 

 

なのでね、得意でなくても

料理はぜひ、です。

 

 

もし、食欲もないならなおさら

見て楽しむだけもいいと割り切って

手の込んだ料理、

包んだり巻いたり飾ったりの料理を

作ってみます。

 

 

食欲がないのなら

急いで時短料理を作る必要もないし

手の込んだ作業は

頭を切り替えるのに

ものすごく役に立つからです!

 

 

食材を選び、料理して、

皿を選び、盛り付けをする。

見せるための料理だと割り切ってみると

とてもクリエイティブな作品に

仕上がり、満足できます。

 

 

外見が思ったようにできなくても

楽しかったな、次はこうしてみるか、

ということが考えられればしめたもの。

 

美味しく食べられたら

それは付録でよいのです。

 

 

色々と書きましたが

婚活疲れを深刻化させないためには

保険をかけておく。

 

これ以上の秘策はありません。

 

 

ドタキャンは人間的にもすべきでないし

相談所の場合、お見合いのドタキャンには

ペナルティーの罰金があったりします。

 

 

つまり、嫌でもでもなんでも

次のデートを仕込んでおくのです‼️

 

これは、どんな場合にも

行ってよかったにつながるので

ぜひ。やってください。

 

 

病気でも怪我でも

手当は早くしたほうが

早く治ります。

 

早期治療は婚活疲れも同じ。

 

 

そのためにも

婚活はサッサと終わらせて

結婚してください‼️

 

 

まずは上書きを目標に。

次のデートをするんです。

 

 

 

マーガレットは、

幸せになりたいアナタを

本気でサポートします!

 

 

 

私が伴走すれば

婚活期間の2年を1年に

1年を半年に

 

15回のお見合を7回に

 

4ヵ月の交際期間を2ヵ月に

 

そうしたお手伝いが可能です!

 

 

 

これまで頑張ってきたアナタだからこを

一日も早く幸せになっていい。

 

 

今すぐ、幸せになることを

ご自身に許可して下さい。

 

 

 

また、以下の通り、

メール講座では、

婚活の最短コースや

婚活へのマインドづくりを

7日間でお伝えします!

 

 

メール講座へのご登録特典は 

 

①婚活界の常識、3つの嘘

②ライバルに差がつくパーティーの自己紹介

③お食事デートで惚れさせる5つのコツ

動画3本と、

 

婚活成功ロードマップ作成会への

無料参加特典付き。

 

TAPして無料メール講座へ

⬇️どうぞ⬇️

 

マーガレット カンタン愛され料理  

愛され料理スト

Marguerite House オンライン料理教室