このブログでは

アラフォー以上の女性でも
最短最速で

運命の出会いを果たし

胃袋をつかんで

幸せな結婚をする方法を

お伝えして参ります

 

メール講座できました!

メール講座、メルマガ読者様限定の

特典動画3本、無料恋愛・婚活勉強会へご招待。

 

 

ぶった斬りマーガレット劇場  

「⚠️昔モテ女子」ヤバイ舞台裏

 

 


 

 (自称)昔はモテた女子について

過日投稿いたしました。

 

いやホント困るのよ。

この手の女子。🫵

  

なぜ困るか…ってね、

人の話を聞かないの

 

という出だしで始まる「あの投稿」は

私が先日、実際に遭遇した事例に

端を発します。

 

 

 《配役》

ぶった斬り仕置人:マーガレット

良き友人:ゆみこ

マジヤバい婚活人:ジャイ子

 

 

ジャイ子ったらさ~

もうすぐ60って年になって

今更なんだけど

サクッと結婚したいらしいの。

 

元々男性あしらいには

自信があるタイプじゃない?

彼女の場合…

 

それもあって、

別にマーガレットちゃんの

アドバイスとかはいらないから、

この際、安心安全な婚活サイトだけ

教えてくれたらいいっていうの。

 

そんなサイトってある?

 

 

これ⬆️、仲良しのゆみこ(仮名)

と食事に行った時、聞かれたこと。

 

 

ジャイ子!

そんなことくらい、

自分で聞け〜(イラチ💢)

 

 

 

そもそも友達に頼む時点で

 

私の話を聞く気がないから!

 

 

なんだよね〜🙄

 

 

 

 

そこで私は、こう答えました。

 

 

もちろん、あるにはあるよ。

私は自分の生徒さん達には

そういう裏技も有料で教えてる。

私の講座を申し込んでくれた人だけね。

 

 

他ならぬゆみこの頼みだから

もちろん、力になりたいんだけど…

 

マジで言わせてもらう。

 

 

教えても絶対無理だよ。

 

それに仮にうまく行かなかったら

ゆみこも私も

逆恨みされるのがオチだから

やめておいた方がいい。

 

どう思う?私の考え…

 

 

何かあればすぐ相手のせいにする、

話を聞く気がない➡︎成長しない、

専門家を無視した、

くれくれマインド女子➡︎マジ無理💦

 

 

ということで

本件は、実際には

マッハの速度で終了

してしまいました。🤣

 

 

ですけど、今ここで

私の言いたかったこと、

聞いてくれます?

  

 

じゃぁ  

アナタがゆみこ役ね!

行くわよ〜(笑)

 

 

ジャイ子、自分じゃモテる

つもりだかなんだか知らないけど

実際モテてないから

サイトでも使うかって

思っている訳じゃない?
 

 (ゆみこ、ジャイ子の弁護に回る)

  

 

えっ?!

出会いのチャンスがないから?

そのせいで結婚できないだけ

って言ってるの?

 

あんまり驚いたので

赤字になってしまいました💦

 

 

うっわ~図々しい!!

 

その年でさ、いくら出会いが少ない

…ったって、何年生きてんのよ。

 

 

普通に結婚適齢期な女性の

倍も生きてて…

ちょっと位、出会いが少なかろうと

もともとの分母の数が違うっしょ。

 

 

要は、今までの出会いを

ことごとくモノにできずにいて

何がモテるって、

その根拠が分からないわ〜

 

いい加減、そんなん

モテてるうちには入んない

って気づかないんかねぇ…😮‍💨

 

 

うーんでもさ

彼氏はいたみたいよ?

終わったってことなんだと

ワタシは思ったんだけど。

(ゆみこがジャイ子を弁護)

 

 

じゃ、なおさら悪いわ。

何年も付き合った彼氏を

本気にさせられなかったんなら。

 

奥さんが居ようが居まいが

知らんけど、この際 関係ない。

自分にはそんだけの魅力がない

ってことに気づかないとね。

 

昔はモテたかなんだか

相当自信があるようだけど

 

同じやり方してたら

付き合う相手が違っても

 結果は同じなの。

 

反省がないから進歩がない。

正にジャイ子そのものだわぁ。

 

 

(ゆみこの反撃)

だからそれはジャイ子が自分で

やってみて納得すればいいことよ。

サイトだけ教えてっていうんだから

別に責任ないし。

ダメなの?それじゃ…

 

 

うわーゆみこったら❗️

アナタはなんて優しいの😭

さすが【私の】友達🤝

 

 

本当は教えたくないけど

ゆみこだから教える。 

 

ここから先は超重要なので

アナタもしっかり読んでね✨

 

 

ただし、今日教えるのは
サイトじゃなくて
ジャイ子本人の改善案だよ。
 
サイトだけ与えても(教えても)無理なの。
餌だけ与えて食べ方教えないと
腹壊すだけ。
それが婚活。
 
今のジャイ子が普通に婚活して

近寄ってくるのはまず詐欺師だからな〜

まぁそういう輩が多いと知っているだけ

偉いかな。🤣

 
 
まず初めに大切なこと言うよ❗️
 
婚活はマーケティングだから
戦略が必要なの。
 
 
ターゲットの彼が欲しがるような女性像、
これを想定して自分を近づけないと
お付き合いもプロポーズもない。
 
ここまでは分かるよね?

 

 

 

分からないとこうなる。

この年まで狙い撃ちしても

外す‼️

 

 

まず、昔と今は違う。

20代と50代でも違う。

恋愛と結婚は違う。

男女の力関係も違う。

 

 

ぶっちゃけ、特に若い頃はさ

相手に体を許すかどうか、を

女性が決めていたから

女性側に付き合うかどうか決める

主導権があった訳だけど。

 

こと中年以降の結婚は

主にお金を持っているのは、男性で

プロポーズするのも、男性。

つまり、主導権は

男性側が握ってるの。

 

 

たとえ、男性がジャイ子に

会ってくれて、デートになったとして

結婚したい位、惚れさせることできる?

 

他の女性とは違う、

運命の出会いだ!

と、思わせないと結婚はナイ。

 

 

ちょっと好きなふりされたり

ボディタッチされた位で

どこの誰が結婚したくなる?

 

キャバクラと結婚は違うよ。

それが、まず分かってない。

 

 

この年の男性が

生涯の伴侶に求めるのは

「よき理解者」なの。

 

このポジションをゲットするには

相手の話を聞くことに尽きるワケ。

 

 

とにかく聴いて聴いて

彼の心の奥、深くまで掘っていく。

 

 

だからもう…さ、

私の話を聞きたくないばかりに

よりにもよって

ゆみこを利用しようとする時点で…

ジャイ子には無理な話なんよ。

 

 

いやいやその話なら私はイイから

(ゆみこ再度弁護)

 

 

分かった。話それてごめん。

 

 

まずは、

お見合いしたり

パーティー行ったり

アプリでマッチングした相手と

デートに行くとするじゃん?

 

 

その時、今の、モテる気満々の

ジャイ子だとすると

すごーい!

さすがー!

しか言えないと思うのね。

 

せいぜい言えたとして

うっそー!

ほんとにー?

 

こんなん猿でも言える。

 

私、語彙のないオバカでーす。

アナタの話、まるで興味ないしー。

 

って言ってるのと同じなの。

いい年の仕事できる男性なら

すぐ見抜く。

 

今どきJ Kでも知ってるモテ技

繰り出してみたところで

好かれるどころじゃないのよ🤣

 

 

じゃぁ

どうすれば「聞き上手」になれるのか?

 

どう促せば、相手が気を許して

自分から何でも

どんどん話してくれる

そんな関係になるのか…

 

話してくれるようになったとして

その先、どうやって

よき理解者へのポジションへ昇りつめ

 

並みいる年下のライバル女子

を差しおいて

プロポーズを引き出せるのか。

 

 

 

コツはあります。

一度に言っても覚えきれないから

すぐにできて

とっても大切な

3つのことだけ教えるね…

 

 

 

(次回へ続きます)

 

 

 

 

 

イタイ女子もマルっと変われる!

たった4ヵ月で愛され女子になるための

個別コンサル実施中。

 

通常(税別)1万円→毎月限定3名様無料!

 

 

マーガレットから

直接サポートを受けつつ学び 、

実践できる個別コンサルです。

 

ご希望の方は無料メール講座に登録後

届いたメールにご返信下さいね。

 

TAPして無料メール講座へ

⬇️どうぞ⬇️

 

マーガレット カンタン愛され料理  

愛され料理スト

Marguerite House オンライン料理教室