来週には、今年の申込状況の速報が流れると思います。
今年は昨年と比べて郵送を含めての申込状況はどうなっているでしょうか?
その前に、今週、インターネットの申込み状況が発表になると思います。
インターネット申込みは、きっと昨年より増えていることでしょう。
いずれにしても速報が出た時点で、改めてコメントしたいと思います。
さて、ここで、今後のスケジュールについてです。
まずは、受付票が各都道府県の協力機関より届きます。
○受付票の送付
・試験会場案内図等を記載した受付票(はがき)が協力機関より届きます。
例えば、東京都の場合であれば、東京都防災・建築まちづくりセンターより郵送されます。
*別途届く受験票には試験会場案内図は記載されません。
・受付票は、8月22日頃発送予定です。
・受付票が8月26日までに届かない場合は、8月29日以降に各協力期間まで問合せください。
・受付票の記載内容(住所・氏名)に誤りがあった場合には、8月29日までに各協力機関まで連絡してください。
(ただし、転居による住所変更や婚姻による改姓は除きます。)
受付票は、受験するまで大切に保管してくださいね。
受付票に記載された試験地及び試験会場は、受験生の都合で変更することは一切できません。
※続きは、宅建試験!初心者のための一発合格サイトへ。