すいません🙇

毎日王冠ちょこっと馬券的中して7000円ほど勝ったので

凱旋門賞を考えて、ようやく買ったら

こんな時間になりました。


今日のランチは醤油ラーメンと決めて

13時過ぎに友愛亭に行きました。

日本橋でんでんタウン→今はオタロードと呼ばれる場所に有ります。

やはり行列してました

丈六に行っても行列だろうから並びました。

約15分ほど待つと店内に

中待ち2人目です。

さらに5分ほど待つと

ようやくカウンター席に座りました。



ランチメニューから

右ストレートに煮玉子、ニラキムチトッピング

特製バタめしセットを注文しました





食べログラーメン百名店です



ラーメン名で察しがつくように

プロボクサーのサイン色紙がたくさん有ります

ラーメンブロガーのステッカーもたくさん有りましたが

多過ぎて写真撮ってません😆



そうこうしてると出来て来ました

全てで1500円のセットです



ニラキムチをラーメンに入れるのが好きで

店にあれば必ず頼みます

煮玉子は醤油辛かった時にマイルドになるので

この店の大将は人類みな麺類の松村社長同様

金久右衛門出身なんです。

そうそう大阪ブラックで一世風靡した金久右衛門



金右右衛門と同じく枚方のミネヤ製麺の

ストレート細麺

この麺が小麦のほんのりした甘さがあるので

好きなんです

濃い醤油系や担々麺には最適の麺だと思います



人類みな麺類同様分厚くて柔らかいチャーシュー



煮玉子はスープが汚れるのが嫌なので

しかも見た目よりスッキリ、アッサリした醤油ラーメンだったのでオンザライスしました


鰹節粉とバター醤油と玉子

合わない筈が無く美味しかったです

ご馳走様でした😋


友愛亭

醤油ラーメン専門店です

隣はメイド喫茶

行列時に聞いたら東京や名古屋から来てる人も

居ました。

ぜひ行ってみてください



そして調べてようやく決めた凱旋門賞

日本のシンエンペラーや武豊騎手騎乗馬が人気する中

決めました。



毎度の3連単フォーメーションです

◎ソジー牡3歳フランス馬

このコース、距離、重馬場のG1パリ賞優勝馬です


◯アヴァンチュール 名前で決めた感有りますが

牝3歳フランス馬

2400m連対率100%でフランスオークス1番人気3着

共にゲートも真ん中でレースしやすいと思われます


3着に5頭

フランス、イギリス、アイルランド、日本馬から

選びました。

ただシンエンペラーは重馬場未知数なので

坂井騎手に期待して3着ならと買いました。



当たるかどうか知らんけど