今日午前中はスーパーでバイトでした。

おっちゃんは来ては米無いの⁈と

お詫びPOPを付けてるのにいつも来ては聞く😆

いつものおっちゃん😆

カスタマーハラスメントなんて

大阪のスーパーでは今も普通にあるし😂

店内を回るとパックご飯まで何も無し

こりゃあかん🤣

46年間で初めての経験。

6月まで毎週米の特売があったのに。

通常ならこの時期、宮崎県産や高知県産の新米が入荷してるのにソレも無い。

どうなってるんやろ😆

実情週に一回5kgは15本位入荷して、並べるとすぐ売れる。値上げはして無いけど通常売価やから1980円から2580円。

ヤフーやAmazonを見ると9月に新米入荷するみたいだけど具体的にはわからない状況です。


さてランチは

大阪シティバスに乗ってココで降ります。

地下鉄玉出駅近くのバス停です。



歩いて3分ほどにあるラーメン屋



帰りのバス時間もチェック



入口のメニューを見ます。

かしやは和風とんこつが人気



しかし朝からの雨が止んだものの

蒸し暑くてコレを見たら

冷やしの👄になってしまいました。



今回頂いたのは

夏季限定冷やしそば 930円



ランチはお得な唐揚げ丼 300円



こんなトッピングと

優しい和風出汁が効いた冷たい中華そばを

美味しくいただきました😋

特に茎わさびを溶かしてスープに混ぜて

ストレート細麺にまとわせて食べると

鼻からツーんと清涼感が抜けて

めちゃくちゃ美味しかった。

ご馳走様でした😋



なお、スーパーで働く身ですが

昼ご飯は外食ランチ、夜はスーパーやコンビニの弁当と豆腐やもずく酢にサラダ。朝はパン、バナナ、ヨーグルトなので

たまにパックご飯は買うことがあっても米は炊いても食べ切れないので買わないんです🤣