午前中アルバイトでした。

食品スーパーでアルバイトしてるんですが

今日ついに水の在庫が無くなりました。

宮崎沖の地震後、2L.500ml共に売れ始め

完全に無くなりました。

あと、かんぱん、カップ麺、レトルトのおかゆ、賞味期限が長いパンが品薄です。

やはり影響大でした。

自分ごとで言うと先日通風になってから

ネットスーパーで買った水が2L3ケースまだ有ります😊


13時過ぎに谷町六丁目駅徒歩3分急坂を降りるとある

橋の湯食堂に行きました。

日曜日も日替わりがあるのが嬉しいです。



入店して、テーブル席は満席。

カウンター席に座りました。


実はこの店

食堂ですが、ただの食堂では無く

全国からこだわりの食材を仕入れた和食屋さんで

看板にある長崎松浦港アジフライが名物なんですが。

さらに言うと野菜にこだわる店主さんなんです。


本日の日替わり、豚の角煮定食 1200円

単品アジフライ追加 450円

中瓶赤星 660円を注文しました。


ビールを飲みながらあちこち見てました。

こだわりの調味料



食器類

大きなパンに大量の煮物

きのこは身体に良さそう🤤



豚の角煮を取り分け中



豚の角煮



煮物、糠漬け、肉そぼろ

やはりあの煮物。

野菜にこだわってるのがわかる美味しい野菜たちです。



島根県吉賀美米特別栽培コシヒカリ五分づきご飯

身体に良さそう



空堀商店街で有名な土居の真昆布、タイコウ鰹節、やまくにのイリコで出汁をとり、秋田県無添加天狗味噌使用の味噌汁

この味噌汁は奥行き深くて出汁の旨味を感じ

めちゃくちゃ美味しかった。



名物長崎松浦港のアジフライ



しみしみ大根とぷるんぷるんの豚の角煮は

この色でわかる。味が染みてめちゃくちゃ美味しかった。



アジフライ

やはりめちゃくちゃ美味しかった。

肉厚でサクサクふっくら

また自家製タルタルソースが美味しいんです。



明日から夏季休暇

今日からで無くて良かったです😊



橋の湯食堂

ぜひ行ってみてください

何を食べても美味しいですが

単品でも注文できるアジフライは

あなたが食べたアジフライで1番になりますよ😋