総合病院に9時頃行きました。

かかりつけは内科で、診察券を内科に出しました。

10分ほどで看護士から整形外科に行ってくださいとのこと。


10時半頃ようやく診察。

見るだけでわかる赤く腫れた右足の親指。

痛風だと思われるけど検査しますと。

尿、血液、レントゲン検査して、また待機。

11時半頃、また診察。


尿酸値8.8

アルコール残量有りで

飲み過ぎによる痛風発作確定。


処方箋もらって薬と湿布で治します。



明日も来いと言われたので病院に行きます。

今日はおうちごはんしますが、

明日は通院のついでに外食予定。


この投稿を振り返ると肉、魚、ビールがほとんどだから

こう言う食生活してたら痛風になるのが分かります。

特にシニア男性は要注意ですよ。


チーズやイタリアンはあまり食べないから。

コレからはドリアやパスタの投稿や定食屋、サラダの

投稿が増えると思われます😃