今日7月17日水曜日は土用の丑の日1週間前。

直前のうなぎ屋さんは大行列になるので

当日は食品スーパーで事前予約した

鰻の蒲焼きを買ってレンチンして

ご飯に乗っけてうな丼を例年いただきます。

ただそれだけでは味気ないので

今日バイトが終わってから

13時頃長堀橋駅徒歩6分にある

うな茂に行きました。



外待ち7人目です。

約10分待って入店。

カウンター席に座りました。


いつもはうな茂定食を頼むんですが

鰻が高騰していて、肝の入荷予定が無いと店頭に表示されてたので肝煮が付いた

うなぎ定食 3530円

中瓶ビール 550円を注文しました。



ビールを飲んで待つこと20分

ビールも飲み干した頃に

ようやく出来て来ました。

店内満席だし、焼くのに時間がかかるから仕方ないですね。



出来て来ました〜








うなぎ定食は蒲焼とご飯か鰻丼のどちらか選べるので

鰻丼にしました。

関西風なのでパリッふわっで美味しかったです。




漬物





うなぎづくしですね。

コレだけ付いて3530円だから

行列するはずです。

うな茂定食も蒲焼の枚数が減りますが

安いですよ。

うなぎの色々な料理を食べたい人や

ビールやお酒も飲みたい肴のあるうなぎ屋さんとしては

うな茂はコスパいいベストな店です。

美味しかった。ご馳走様でした😋