こないだサザンオールスターズの桑田佳祐さんが

夏のサマーフェスに今年限りでもう出ないと。

シニアに令和の夏はキツいと言われてました。

この気持ち、めちゃくちゃ分かります。


今日もランチはどこにしようかなぁと思ったら

地下街にしようと。

大阪市内は大阪メトロも、地下街はあちこちにあるし、飲食店も沢山あると言うことで


新シリーズ 夏の地下グルメランチ


映えある第1弾は大阪メトロ本町駅直結

船場センタービル。いわゆるせんびる

1号館から10号館まである中の

10号館B1Fにある純喫茶 ヒロに決定!

理由は9号館B2 FでPR案件が有り

冷やし担担麺を食べた後だからです。

なお、コチラの担担麺を見たい人は

Instagramを見てください。

今年3月オープンの担々麺専門店でまぁまぁ美味しくてヘルシーな冷やし担担麺でした。


純喫茶ヒロ

情報テレビ番組や雑誌で取材されてる人気店です。



元祖大阪名物ふわトロ玉子サンドと自家製黄金焼プリンが人気なんですが、昭和レトロな純喫茶で

静かで涼しくて間接照明で雰囲気が良かったんです。

Instagramではリール投稿したので

コレよりは雰囲気がわかると思いますし、

TikTokでも出したので良ければ見てくださいね。

では、雰囲気含めて伝わるかどうかわからないですが

写真を見てください。





飲み物とセットで950円

暑いのでアイスコーヒーにしました。





自家製黄金焼プリン 650円





アイスクリームも付いてます















喫煙可、予約可です。

11時〜17時半 LO17時

日曜定休日

☎︎06-6252-8920予約可

大阪メトロ本町駅より地上に出ないで行けます。

駅はB2F、店はB1 F



ちなみに自宅は大阪メトロ谷町線駒川中野駅徒歩3分で

夏はコレでランチしようかなぁと。

土日祝は大阪メトロ1日乗り放題で620円だから。

梅田、難波、天王寺、本町、長堀橋など地下街あるから。