今日のランチは寿司と決めて

天神橋筋商店街に向かいました。

昨日ちょい呑みむら尾で2貫食べたので

寿司屋でにぎり寿司が食べたくなりました。

と言っても夜の寿司屋は敷居が高く

ランチ営業している大衆寿司屋が

自分に合ってると思い

13時頃、大行列の春駒本店の向かいにある

すし政中店に行きました。



カウンター席に座りました。

大瓶ビール

上定食

げそ塩焼きを注文しました。


17時までランチタイムなのが嬉しいです。




大瓶ビールを出してくれたので飲んで待ちます。



先にお寿司が出来て来ました。

甘エビが頭付きなので味噌もいただきました。

目の前で握りたてなので、ネタがもっちりして

口に入れると解けます。

安いけど美味しいにぎり寿司です。



続いて下足塩焼きが出来て来ました。

焼き立てで温かいです。

レモンを絞っていただきました。

いい塩梅でした。



もろきゅうお久しぶりです。

もろみって甘いんですね。

この味、忘れてました😅



お支払いは、その場で店員さんが電卓に

入れてくれました。



美味しかった。ご馳走様でした😋

13時40分頃、向かいの春駒本店の行列は

まだまだ続いてました。

平日の13時半頃なら数人並んでるだけなのにね。

マックスバリュに寄って買い物して帰ります。