あびこにある回転寿司とらに

13時頃行きました。

ガーン😨しばらくの間水曜日は休みますって😓





仕方なく、近くにある麺屋生粋に行きました。



入店すると、スグ券売機が有るので

特製中華そば 1100円

半チャーハン 250円の食券を買って

カウンター席に座りました。



ランチタイムは麺大盛り無料サービスが有りますので

お願いしました。

今日はアルコール抜きでガッツリ食べます。

66歳になりましたが、年齢以上にたくさん食べれるほうです。



しばらくすると出来て来ました。

先ずは最強チャーハンと名乗る半チャーハンです。

ビジュアル綺麗なチャーハンです。



ビジュアル綺麗なチャーハンは美味しい。

僕の体験からのジンクスですが

ホンマに美味しいチャーハンでした。

でも総大醬や龍門、新福菜館など美味しいチャーハンはいくらでも有るので、最強では無いけど

まあまあ美味しかった。



しばらくすると特製中華そばが出来て来ました。



1100円だけあって

大きな薄切りチャーシュー5枚に半熟煮卵



鰹と羅臼昆布の風味を感じる醤油スープが美味しい。



ストレート細麺がこの醤油スープと合います。

麺は小麦の甘味をほんのり感じるもちもちの麺でした。

大盛り無料サービスで大盛りにして良かった。

美味しい麺でした。



味変に昆布酢が有りました。



レンゲでラーメンスープをすくって、少し昆布酢を入れて

飲むと面白く味変しました。

昆布の旨味より、酸っぱさが勝る昆布酢は

酸っぱい醤油スープになりました。

不味くは無いですが、面白い味でした。


あびんこと地元で呼ばれる商店街の東端に有ります。



麺屋 生粋(なまいき)

隣の焼肉屋さんも気になりました。

焼肉屋さんはまたの機会に😋