今日は暑い🥵

ランチは大阪メトロ谷町線で四天王寺夕陽ヶ丘駅から地上に出ると

めちゃくちゃ暑い🥵

信号待ちも日陰に避難。

食べログカレー百名店に着くと

あらら閉まってる😓

木曜定休日のはずが⁈

変わったんかなぁ🤔


しばらく日陰を天王寺方面に向かって歩く。

あーあの店あるわと

辿り着いたのがCafe 百花

普通のカフェが今年の4月からだし巻き玉子専門店に

生まれ変わりました。

13時過ぎに行きました。



先客4人。

空いてる2人掛けテーブル席に座りました。


だし巻き玉子重 1500円

トッピングが選べるので

めんたいこ、チーズ、なめ茸にしました。

定番のめんたいことチーズに

おそらく合うだろうなめ茸。



生ビール 580円もいただきました。


しばらく待っていると出来て来ました。





小鉢は日替わりのようで、鰻ざくと煮物でした。

ふわふわのだし巻き玉子です。

ご飯に出汁醤油が掛かっていて

そのまま食べても美味しい。



めんたいこは鉄板ですね。

福岡博多のめんたい重を思い出しました。



自家製漬物のきゅうりの浅漬けが美味しい。



〆は薬味と出汁を掛けて出汁茶漬けで。

この出汁がだし巻き玉子とご飯に合って

めちゃくちゃ美味しかった。

ご馳走様でした😋



13時半頃には外待ちが出来る感じになってました。