今日は仕事休みで歯医者です。

ブリッジを作り直してもらって

2ヶ月半が過ぎて定期清掃です。

11時半頃終了して、弥刀駅近くに住む

地元民のおすすめの店に向かいました。


駅近くの川に魚が沢山居ました。



八尾街道も通り抜け住宅街の中にポツンと有りました。

駅から徒歩13分でした。



11時50分入店します。

昔ながらのカウンター寿し店です。

先客は職人さんみたいですが、携帯で仕事の話をしながらにぎり寿司を肴に焼酎三昧でした。



ランチはにぎり 1300円のみ

中瓶ビール 600円もいただきました。



昔からの店って松ぼっくりを置いてるのをよく見ますが何でしょうか?



カウンター内で大将が握ってくれてます。

10分ほどで出来て来ました。



ネタが大きくて美味しそうです。

女将さんがおすましを持ってくれました。



うなぎの炙りと煮蛸は

温かいご飯で握ってくれてました。

ご飯がほろほろほぐれて美味しい。





かに身やまぐろ、はまちなどは酢飯で提供。







ビールを飲み終える頃を見計らって

女将さんがあがりを出してくれました。



おすましも出汁が効いて美味しかった😋



こんな住宅街にポツンと

昔ながらの知る人ぞ知る寿司屋さん。

夜は寿司に加え魚料理が出るみたいです。

こう言う食べログやInstagramに上がらないけど

行った人は誰にも言わずにリピする店が多いのも事実。

めちゃくちゃ美味しかった。ご馳走様でした😋

なお、この店に行かれる場合は

地図アプリ携帯必須です。