今朝起きると小雨でした。

アルバイトに行きましたが雨で暇です。

午前中12時で仕事終了。

一度家に帰り着替えて

駒川商店街の裏路地をぶらり歩き。

おでん屋さんの後に串カツ屋さんが出来てました。

昼営業してるんやと思いますが、今は串カツじゃないなと

今里筋まで歩くと

そうや、まだ行って無い店あるわと

確か白鵬が来たり、プロボクサーが来てる店やわと

向かいました。

13時、カウンター席に座りました。


メニューから

ホルモンスンドゥブ定食 1300円

3辛と2辛のどちらかにしようかなと

初めてやし2辛で注文しました。



お飲み物はマルエフかなぁ



マルエフ中瓶ビールいただきます。



しばらく飲んで待っていると出来て来ました。



パンチャンがビールの肴になります。



熱々で紙エプロンしてるお客さんも居ますが

めんどくさいのでエプロン無しで

味見します。



プルプルのシマチョウがまたビールのいい肴になります。

この豆腐。毎朝作って出してるらしく

大豆の甘さを感じます。美味しい😋



生卵付きなので、先に浸して固めておきます。

理由は卵を潰してマイルドにしたく無いぐらい

自家製タテギ味噌ベースのこってりスンドゥブスープが

めちゃくちゃ美味しいんです。

コクや旨味が有り、ピリ辛でご飯にドンピシャです。



牡蠣も入ってました。



スンドゥブスープにご飯を浸して食べると

いくらでも食べれそうです。



なのでご飯おかわりしました。

韓国海苔や固めておいた卵が出番です。



スープ一滴残さず完食しました。

めちゃくちゃ美味しかった😋



本店は東田辺にある韓国料理屋さんですが

スンドゥブが人気で2023年7月にこちらで

スンドゥブ専門店 駿(とし)をオープン。



お子様連れも居て、お子さんにスンドゥブラーメン定食0辛を食べさせてました。

辛さ無しでコクと旨味がある牛骨ラーメンになるそうです。

オープンして10ヶ月。今も辛さMAXのフィナーレを

注文するアスリートが居るみたいです。


箕面にあるOKKIIが有名ですが、

OKKIIみたいな派手なトッピングは無いけど

味は美味しいです。

この日も小雨で駅から離れてるんですが

13時半には満席でした。


ご馳走様でした😋