今日木曜日だから

週2日木曜と土曜のみ営業してるそば処に向かいました。

桃谷駅が最寄り駅ですが

谷町線沿い住みなので

駒川中野駅から谷町九丁目駅で下車して

以前行ったとんかつたわらに近いと言うことで

歩きました。

こんな住宅街にあるのか⁈



駅から15分ぐらい歩くと有りました。

地図アプリ片手に辿り着きました。





激渋ののれんを潜り、

玄関框で靴を脱いで11時半入店しました。



古き良き実家に帰って来た感じです。










こんな感じの部屋食です。

部屋には4人掛けテーブルが2卓、縁側に2人掛けテーブルが1卓有りまして先客が4人居てました。

空いてた4人掛けテーブル席に座りました。

一部メニューです。

裏メニューのいわしの天ぷら定食 1300円を

注文しました。







スグ後客お2人入られて相席になりました。

10分程待つと出来て来ました。

いわし2尾と沢山の野菜の天ぷら盛り合わせ、漬物、ご飯。



さらに冷たい蕎麦と温かいうどんが付いてました。



いわしは身がふっくらで衣はサクッと揚がっていて尾まで食べれました。

この冷たい蕎麦はコシが有り喉ごし良く

甘めのそばつゆが絶品でした。

うどんは出汁がめちゃくちゃ美味しかった。



大将の体調により木曜日と土曜日の11時半〜売り切れ早仕舞いになり、作ってくれた明るい奥さんにお礼を伝えて店を出ました。

お元気でお過ごしください。

美味しかった。ご馳走様でした😋

そば処嘉右衛門