今日はアルバイトを終えてから

13時頃大阪上本町駅や谷町九丁目駅スグの

オッサンの聖地

うえほんまちハイハイタウンに行きました。

正社員時代、この駅で乗り換えて近鉄電車で通勤してたのでしょっちゅう来てました。


先ずは新鮮組海鮮屋台へ

大瓶ビール 490円に誘われました。











お造り3種盛り 680円

刺身の切れ端が入った新鮮組サラダ 380円

冷奴 180円をいただきました。

この店喫煙出来る店で、隣のオッサンが

何本もずっと喫煙してる状況で

煙たいので

サク呑みして店を出ました。

僕も50歳まで吸ってたので気持ちはわかりますが

吸い過ぎです。

一緒に居てたおばちゃんは吸わなかったけど

アレは吸ったのと一緒やろね。


次の店は明石焼

この店はずっと前から気になってた店

大将に聞くと創業40年とのこと。

明石焼8コ 500円

中瓶 500円をいただきました。

この明石焼は美味しかったです。

大阪で3番目に美味しいと思った。

1位たこつぼ 2位阿倍野たこ八の次

ホワイティうめだにあるたこ八やぶぶ亭より上。

値段を考えると大阪No.1かもしれない。

ただし、明石焼と飲み物しか無い😆













その後、マックスバリューで晩ご飯と飲み物を買って

家に帰ると痛恨の寝落ち😆


安田記念は昨夜霜降り粗品君の予想を見て確信。

ソウルラッシュは3着以下として

馬券は購入済み。

予想通りの狙い目は

国枝厩舎2頭使い、キャロット3頭使いで

ルメール騎手または

香港から2頭来る中でG1ウイナーのロマンチックウォリアーのどちらかが勝ち、どちらかが2着の3連単を

公表通り購入済み。


16時にお目覚めして結果を見ると

ルメール来ず。

人気のある方のキャロット、ナミュール武豊が来た。

負け。

予想通りやけど馬券は外した感じ。

だから1着から5着まで印を付けた馬ばかり来てた😓

そしてソウルラッシュはあの芸人の呪いに屈した。

次回宝塚記念まで

お馬さんの血統について勉強し直します🙇