今日のランチは本当は昨日行こうと思ってた

たかしま食堂。

昨日は雨だったので諦めました。

金曜日11時まではタイムサービスで500円定食があるからなんです。

明日はまぐろ丼500円なんですが

午前中はアルバイトで行けないので

今日はいいお天気なので自転車で行って来ました。

何故そんなに行きたいかって?

それはこの人気店がやってる食堂だからです。

本まぐろがいつでも安く食べれる立ち飲み居酒屋

まぐろ問屋。

その弟とお母さんで営業されてる本気の食堂が

3月に出来たんです。



13時頃行きました。

この生野銀座商店街内に有ります。

並びにはたっちゃん寿司や力餅食堂が有り

この近くには大阪町中華で取材多数の

デカい唐揚げ定食で人気の笑福亭など

この1.2年急上昇中の商店街です。

元々古い5つの商店街で東西に1kmあります。


今日のおすすめメニューです。

堺の百名店ゲコ亭みたいに

かまど炊きご飯が売りです。

今日はチャーシュー丼 500円







入口でトレーを持って入ります。

奥が調理場でその前に出来立てのおかずが並びます。

好きな物をピックアップします。



右には冷蔵ケースが有り

お造りや明太子、冷奴や納豆、漬物が並びます。

最後のまぐろお造りかと思いましたが

まぐろ問屋に取りに行ってたみたいで

スグに補充してました。

まぐろ山かけやタコぶつなど

まぐろ問屋で出してるお造りがこの店でも

いただけます。



まぐろ問屋を知る人は、この店の方がトイレも有るし椅子も有るからコッチがええわと言ってました。


こんなチョイスになりました。

食堂ってついつい一杯取ってしまうんですが

今日は抑えた方です。

赤星中瓶があるのも嬉しいです。



席に座ると店員さんが伝票を書いてくれます。

食後にレジで清算です。

今のところ現金払いのみです。

ちなみにご 150円はかまど炊きご飯大盛りの値段です。



冷奴 150円と

まぐろ造り 500円はこんなです。



まぐろ造り 500円は

本まぐろ大トロのお造りでした😆安いわ



明日の日曜日先着順売り切れ必須の

まぐろ丼 500円もどんなまぐろか興味津々ですが

残念ながら行けません😢

まぐろ問屋だから間違いなくお得で美味しいと思います。

なお、メニュー表にあって出来て無い品や

玉子焼きなどは言えば

焼いてくれますので熱々が食べれます。

本まぐろカマ焼きも大きくて美味しそうでした。



動画を見てくださいね。

ご馳走様でした😋



お店の営業時間と定休日です。