今日のランチは天満橋駅徒歩2分にある

京阪シティモール。

エディオンやニトリ、ユニクロなどが入る

駅直結の大型商業施設です。

天満橋駅は大阪メトロ谷町線と京阪電車の乗り換え駅で乗降客が多い駅です。

最近この8階に有るお店や屋上に出来たBBQが人気なんです。

横に大川が流れ、大阪市内を船で観光する観光船も出て眺めも良い商業施設です。

土山人、京月、天などの飲食店をInstagramなどで

最近よく見ます。

土山人と京月は他の支店に行ったことが有り、天はBBQなのでおひとり様では無理なので

あんまりSNSで見ないけど

ずっと前から気になってたお店に行きました。


11時半頃行きました。

そのお店の名前は

熟成肉と旬鮮魚介 文蔵 天満橋店

先客の片付けで少し待ってカウンター席に座りました。




奥の座敷やテーブル席は大川や大阪市内の眺めがいいんですが、いつものことおひとり様なので仕方ないですね。


平日30食限定ランチの京の彩り膳 1200円

中瓶ビール 640円を注文しました。



しばらく待つと中瓶ビールと食べ放題のおぼろ豆腐を

出してくれました。

温かいおぼろ豆腐に出汁醤油を掛けていただくと

ビールの肴にピッタリでした。

この豆腐、美味しいです。



こうしてビールを飲んでるとお膳が出来て来ました。

見た目も豪華。

しかも炊き込みご飯はおかわりOKだそうです。



お造り盛り合わせ

新鮮で美味しい。



天ぷら盛り合わせ

海老の天ぷらがぷりっぷり。



野菜や豆の煮物やデザート6種類




豆乳の茶碗蒸し

味は普通の茶碗蒸しと同じように

美味しい。身体に良さそう。



炊き込みご飯に漬物やお吸い物があるので

コレだけでもご飯が食べれます。







そして出来立ておぼろ豆腐をおかわり。

このおぼろ豆腐は飽きません。



Instagramでよく見る京月やそばの土山人や

唐揚げ食べ放題の薩摩ごかもんよりも

この店のランチの方が見映えも食べ応えもするから

ココ選んで良かった😋

コレ書いてる間にも大阪や名古屋のグルメライターが

がんがんイイね押してくれてる音が鳴り続けてるんやけど😆

あ!Instagramフォロワー3000人突破が秒読みなので、

良かったらInstagramもフォローして下さいね。

ご馳走様でした😋