今日日曜は午前中アルバイトしてました。

オークスは昨日早々に馬券をネット購入したので

大阪京橋に出ました。

家から大阪メトロで30分ぐらいです。

居酒屋もええなと思って覗くと

立ち飲み含めどこも満席です。

小雨でも大阪京橋の飲み屋さんへは

日曜日に行くもんでは有りません。

何故か?

めちゃくちゃ安くて料理が旨いから。

日曜しか休みが無いサラリーマンが

電車に乗って来るんです。


13時頃焼肉レストラン松井に入店しました。

昭和49年創業の老舗です。

カウンター席に座りました。


貼り出してる上タン塩定食 2550円

大瓶ビール 770円を注文しました。



ビールを飲みながらスマホに来てるSNSやLINE、

メールをチェックしました。




しばらくすると出来て来ました。

ご飯は大盛り無料にしました。




焼いていきます。




レモン絞っていただきました。

美味しいタン塩でした。



ただ何か物足りないので

ホルモン盛り合わせ 1350円を追加しました。

国産ホルモンみたいで綺麗に下処理されてます。



焼いていただきました。



老舗ですね。

良い肉が安いから長い間、この安くて美味しいもんが

たくさんある大阪京橋で続いている繁盛店です。


焼肉レストラン松井

お一人様から団体様まで入れる大型店です。

ぜひ一度行ってみて下さい。

詳細は僕のInstagramやInstagramから

食べログにリンクしてるので見てください。



この焼肉屋さんを13時40分に出て

家に14時過ぎに帰りました。

そして阪神ヤクルト戦テレビ観戦からの競馬ビート。

ソレがうかつにも15時過ぎにうたた寝してしまい

目覚めると12番の馬と7番の馬がゴール前でした。

3着が何番か分からなかったんですが14番でした。

まぁ2番でも良かったんですが。


レースは後でJRAの動画で見ました。

予想通りの結果で完勝ですが、



僕の◎ルメール騎手のチェルヴィニア。

お母さんがオークス惜敗の2着馬チェッキーノ。

この惜敗したオークスに騎乗してたのが戸崎圭太騎手なんです。

この結果も何か繋がってるんでしょうか⁈





3着から5着まで同タイムで

ギリギリ何とか勝てました。

18番が来ていたら僕がまた惜敗で涙するところでした。

ただこの娘らは負けて強しですね。

1着2着どちらも上がり最速。

最後はやはりルメールさんの腕なんでしょうね。

払戻し金で美味しいもん食べに行きます。

僕の予想に乗ってたら当たってましたね😆