今日のランチは難波日本橋辺りにしようと

11時半に重亭の前に来ました。

改装した重亭。

ちょうど開店時間で、大行列が店内に入って行きます。

やはり入り切れず外待ちは続きました。

ソレを見て違う店に歩きました。


千日前通の一本南の通りを東へ

黒門市場にぶつかります。

堺筋を南へ歩くと

2階にとんかつ吉兆が有ります。

この辺りで働く人のお食事処として

先日紹介したあさひと二分する人気店です。

重亭は観光客が多いんですが、こちらはほぼ日本人で

会社員です。

吉本新喜劇メンバーは時々来ます。


12時頃現着しました。

1階にメニュー表が出ています。



螺旋階段で2階に上がると入口です。

日替りランチが表示されてました。



けっこう会社員で混んでます。

1番奥のカウンター席に座りました。




日替りのもち豚ロースとんかつ定食 900円と

中瓶ビール 600円にしました。

日替りは毎日変わります。

品目も値段も変わり、下の通常メニューが日替りで安くなる日もあります。

ランチは11時〜15時半です。

13時までは会社員が多く、芸人さんらは舞台の合間に

来るので13時〜15時みたいです。



ビールの写真は割愛します。毎日飲んでるので。

テイクアウトも多いようで

15分程待ちました。

もち豚ロースとんかつが100gなのでボリュームに欠けますね😆



ただこのデミグラスソースが美味しかったです。

ごはんに付いたデミグラスだけで

ごはんおかわりしたくなるぐらいでした。


少し足らないかなぁと思いましたが

ビールも含めそこそこお腹は膨れました。

12時半頃外待ちが出来てました。

ご馳走様でした😋